ウミアイサ 他

石狩方面を一巡してくるといろいろな野鳥に出逢えました。
石狩川はかなり凍っていたがウミアイサが河口近くで泳いでいるの見つけました。
王者オオワシは電柱の上から川をじっと見つめている・・お腹も空いているのかな!

●ウミアイサ
c0070654_143098.jpg
●シノリガモ
c0070654_1430324.jpg
●ノスリ
c0070654_14311030.jpg
●オオワシ
c0070654_14211682.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_14333533.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-08 14:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-08 15:46 x
オォ~ッ!いよいよオオワシも姿を見せましたか。ワクワクして
きました。天気が心配ですが、行ってみようと思います。
ウミアイサに最近は会えていないので、これもまた楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 16:18
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今回はゴミ焼却場の手前で見つけました。
常にキョロキョロしながら走りました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-01-08 17:28
ずいぶんいろいろな鳥を見つけましたね。
オオワシはさすが貫禄ありますが、水鳥を狙うということは
あるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 17:36 x
●mink330さんへ
こんばんは
一日走り回るといろいろな鳥を見ることができました。
オオワシは猛禽ですからなんでも襲いかかります。
魚がすきですがカモ類も捕食しますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 22:02
こんばんは♪
たくさんの鳥たちに出会えたんですね。
シノリガモは何回見ても派手な模様で、
オオワシも堂々とした姿で見応えありますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-09 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
オオワシは電柱の上から逃げようとせず川を眺めていました。
根負けしてカメラを撤収し退散しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ 他 シメ・ ツグミ >>