マガモ 他

太平洋側は日本海側と違い晴れることが多いのでついつい遠出をしています。
高速道路を走り凡そ1時間で現場に着きました
ユキホオジロやツメナガホオジロなど珍しい鳥を期待して通っているがまだチャンスは来ない・・
またしても残念・・また次回に期待することとする。

●マガモ
マガモ 他_c0070654_14541971.jpg
マガモ 他_c0070654_14535150.jpg
●ベニマシコ
マガモ 他_c0070654_14551075.jpg
マガモ 他_c0070654_14544196.jpg
マガモ 他_c0070654_14553374.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-10 14:00 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-10 16:27 x
マガモもこれだけ集まると圧巻ですね。頭が緑色に光って綺麗です。
しばらく見ていないベニマシコです。キラッと光る円らな瞳がとっても
可愛いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-10 17:59
ベニマシコはやっぱりこんな草むらが好きですね~
私は眼がかゆくなる植物群です。
まだ今季会えません。
↓、ミコアイサも会えません。良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-10 18:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
久しぶりですがマガモを撮りました。
ベニマシコはどうも色合いが悪いのは幼鳥なのだろうか・・
Commented by mink330 at 2014-01-10 18:28
マガモの光沢のある頭、美しいですね。
群れで飛ぶ姿は迫力あります。

温泉に入って鳥を撮って、だからやめられませんね。
ユキホオジロ、ツメナガホオジロ、期待しています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-10 21:49
●mink330さんへ
あはは ユキホオジロは無理かもね・・難しいです。
昨日、今日は新冠温泉、明日はたまゆら温泉(大谷地)の予定です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-10 22:01
●kimiko-shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ベニマシコはヨモギの種が好きなんですね~~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:36
こんばんは♪
冬になると太平洋側が晴れることが多いですね。
私もついつい太平洋側や道東方面に行ってしまいます^^;
やはり雪はないようですが、氷のある水面を見ると
冬の寒さを感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-11 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
国道も積雪ゼロの状態でしたので走りやすいです。
昨日は特に気温が下がり寒かったですね。
Commented by fpbird-2 at 2014-01-11 05:31 x
今から北海道に行きますよ〜

無計画なぶらり鳥見です。

どこに行こうかな〜風まかせ。

こうした素敵シーンに恵まれたいです。
Commented by itotonbosan at 2014-03-01 20:04 x
飛んでいるマガモをこんなに奇麗に撮るなんて私には不可能です。
マガモの美しい緑色の頭部に惚れ
何回も写しましたが上手く写せませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-01 20:34
●itotonbosanへ
こんばんは
コメントありがとうございます
マガモは一般的ですがとても綺麗なカモですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ カイツブリ 他 >>