コミミズク

今シーズン初めてコミミズクに出会いなんとか写真に収めることができました。
コミミズクは決まって夕暮れの頃に突然現れるので長い時間待ち続けました。
夕方はやはり寒く凍えるような寒さとなりました。

c0070654_14155028.jpg
c0070654_14163175.jpg
c0070654_1416164.jpg
c0070654_14165588.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-12 14:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2014-01-12 15:14 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。いいですねー 日増しに寒さが厳しくなります風邪をひかぬように頑張っ下さい。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 15:36
●嶺さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
寒さ対策は万全ですけど・・それでも寒いです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-12 15:55 x
早々とコミミズクを撮られ、良かったですね。
私も一度チャレンジした時のあの寒さを思い出しながら、夕日でしょうか
それに映える飛翔ショットに見入ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 17:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
コミミは難しいですね!
毎日現れるとは限らないようで見れただけでもラッキーです。
今年は数も少なく1~2羽程度とのこと・・(^-^)/
Commented by mink330 at 2014-01-12 18:07
私のように、待てないものは決して撮る事ができませんね。
毎年のmatsuさんのコミミズク、楽しみに見ています。
一度でいいから本物見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 18:55
●mink330さんへ
こんばんは
一度見たいと思う気持ちがあれば寒くても粘れますよ!
ダウンを着込みカイロ、手袋、フェイスマスク、防寒ブーツなど
完全防備が必要です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-12 19:33
粘った甲斐がありましたね。
やはり出るのは夕方なんですね。
私は昼間だけの活動なので渡良瀬遊水地に行ってもコミミズクに会えないわけですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 19:56
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
時には早朝も活動しますが午後は14時30分頃から飛ぶこともあり
日没まで粘ります。今度15時ごろ訪れてはいかがでしょうか♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ カワアイサ >>