ハイイロチュウヒ

続いてハイイロチュウヒです。
あのきれいなオスには出逢えないのが残念ですがメスだけは撮影できました。
ハイイロチュウヒもコミミズクと同じような飛び方をするが速いので追いかけるのがたいへんでした。
証拠写真です!!

c0070654_14223394.jpg
c0070654_14221924.jpg
c0070654_14225555.jpg
c0070654_14224728.jpg
c0070654_14232277.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-13 14:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-13 19:01 x
今時期はコミミズクもハイイロチュウヒも太平洋側でしか見る事が
できません。私もぜひ行ってみたいと思っているのですが、今の
体調では難しいです。せめてmatsuさんのショットで楽しみます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-13 19:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年はハイチュウがよく見られるのにコミミの方が難しいです。
コミミの渡来数が少ない状態でここでは1~2羽しか確認されていません。
次回は何時見れるか心配です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 21:07
こんばんは♪
ハイイロチュウヒ、出会えて良かったですね。
海が荒れているようですが、風が強かったのでしょうか?
ラストの樽前山の堂々とした姿もいいですね^^
Commented by mink330 at 2014-01-13 21:09
ハイイロチュウヒ、優雅に飛んでいるのが写真でも
分かります。
全然雪がないのは信じられません。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-13 21:40
灰色チュウヒもコミミズクも出てくれても、追うのがたいへんですよね。
積雪はこれからでしょうか。
風邪ひかないで!!
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-14 04:56
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
冬の海はいつも波が高い日本海とは違って穏やかなんです。
撮影時は風がありとても寒かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-14 05:05
●mink330さんへ
おはようございます
太平洋側は殆ど雪がない状態ですから驚きます!
ハイチュウも地面スレスレをとても速く飛びながら
ネズミを探しています。凄いです♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-14 05:13
●nenemu8921さんへ
おはようございます
太平洋側も雪が降るのですが今年は少ないと言うより無いです。
こちらは気温が低いのでアイススケートが盛んなのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-14 07:00
ハイイロヒュウヒ、証拠写真とおっしゃいますが、チュウヒの姿が美しいですね。
スピードに追い付けませんもの・・・
樽前山の雄姿・・・このような山でしたか!以前に計画倒れになった山です。もちろん無雪期ですが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-14 15:54
●kimiko-shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
低空でしかも速いのでブレブレの写真ばかりでした!

Commented by fpbird-2 at 2014-01-14 20:27 x
私も先週そちらにお邪魔させていただきました。
ハイチュウのメスは何羽か見ましたが、なかなか車中から追いきれずで不発で終わりました〜涙
さすがですね〜
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-14 20:45
●fpbird-2さんへ
こんばんは
ハイチュウには出逢えましたか・・
よかったですね!
寒かったでしよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ コミミズク >>