クマタカ

新ひだかでオジロワシなどを撮影中、森の中に白く目立つクマタカを見つけました。
もっと近づきたかったがこれが限度・・カラスがちょっかいを出すとすぐに飛び去りました。
この近くで狩をするつもりだったのでしょう! もっとじっくり撮りたかったなぁ~♪♪

c0070654_1458097.jpg
c0070654_14574312.jpg
●おまけ・・エゾシカ
c0070654_145843100.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-15 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-15 16:07 x
クマタカの精悍な姿を見事キャッチですね。それにしてもカラスは
憎いですね。必ず猛禽類の近くにいるんですよね。
私はクマタカの飛翔する姿を撮った事がありますが、証拠写真にも
なりませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-15 16:48 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
カラスは本島に怖いもの知らずですよね!
1m以内まで接近してちょっかいを出してました。
1.4EXを装着して凡そ800mm相当にして撮影しました。
Commented by mink330 at 2014-01-15 18:02
クマタカ、怖そうな顔してますね。
カラスのほうが強いなんて信じられません。

今度はゆっくり邪魔されないで撮りたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-15 18:37
●mink330さんへ
こんばんは
なかなかとまっているクマタカの姿を見る機会がありません!
チャンスと思ったがカラスにはお手上げですよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-15 21:51
こんばんは♪
クマタカの凛とした姿と鋭い眼光、かっこいいですね~
カラスの邪魔が入ったのは残念でしたね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-16 05:03
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
たまたま川の上流に行き橋の上から見つけ撮影しました!
上空を飛ぶ姿を見かけることがあるが木にとまっている
のは珍しいです。
Commented by fpbird-2 at 2014-01-21 03:11 x
クマタカの若君ですね。

この白いボディもなかなか魅力的

また、黒味が増すとまたまた迫力出ますよね^ - ^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-21 12:36
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
これは若ですか・・ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ハヤブサ >>