エゾフクロウ

先月撮影したエゾフクロウを再度見に行きました。
とても寒い朝でしたが1羽のエゾフクロウが樹洞の中に居ました。
いつ行っても同じポーズ・・昼間はほとんど眠っています。
森の中を歩き始めるとすぐにエゾリスも登場しました・・可愛いね♪

●エゾフクロウ
c0070654_19453797.jpg
●おまけ・・エゾリス
c0070654_20265171.jpg
c0070654_2027010.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-16 14:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by akkuちゃん at 2014-01-16 17:11 x
ふっくらと空気をまとい暖かそうですね。
まるで仙人(?)の風貌。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-16 17:19
●akkuちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
近くの森ではあまり見れなくなり遠いところまで行くようになりました!
Commented by mink330 at 2014-01-16 18:22
近くでエゾフクロウ見られないのは寂しいです。

エゾリスも歓迎して出てきてくれましたね。
お天気よさそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-16 19:07
●mink330さんへ
こんばんは
近くの森には何度も足を運んだがいつも空振り・・
どうしたものか・・寂しいです!
エゾリスが慰めてくれました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-16 22:16
こんばんは♪
エゾフクロウって昼間目を開けている姿はなかなか見れないですね~
カメラマンがたくさんいる場所だと
目を開けた瞬間にシャッター音の嵐ですよね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-17 04:44
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
そうです・・カラスやカケスなどが近づくと身の危険を感じ
大きな目を開けますね! このところチャンスがありません。
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-17 14:15 x
コメントが遅くなりました。
このエゾフクロウの場所まで結構歩いた思いがあり、今なら息が
切れて無理でしょうね。でも、会いたいです。
エゾリスが相変わらずその仕草が可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-17 14:36
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
札幌周辺は雪が多く森に行くには大変ですがこちらは雪が少なく
歩きやすかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ クマタカ >>