ノスリ

訂正: ノスリ
当初下記のようにケアシノスリとご紹介しましたが「ノスリ」とご指摘あり訂正いたします
ノスリにも白っぽいのがいるのは承知していたがケアシノスリの幼鳥と似ていることで
迷っていました。
コメントいただいた皆様には訂正してお詫びします

上空でホバリングしながら獲物を探すケアシノスリを見つけました。
海岸に近い草原でしたがすぐに車から降りて撮ることができました。
体全体が白くカメラの上空までやってきてはホバリング・・とても感動しました。
c0070654_9352550.jpg

c0070654_933728.jpg
●ニアミス
c0070654_9333178.jpg
c0070654_9333163.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-17 14:30 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-17 16:31 x
ケアシノスリの神々しさにすっかり目を奪われてしまいました。
やはりノスリと比べても随分白っぽく見えますね。
matsuさんの嬉しさと感動がこちらにも伝わって来るようです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-17 18:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
全体的に白いですね・・
時々ホバリングをしていました♪♪
Commented by mink330 at 2014-01-17 18:15
ゆうゆうと空から見下ろしています。
matsuさんを認識してるのですね。
羽の並びがしっかりわかります。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-17 18:48
●mink330さんへ
こんばんは
いやいや獲物を探すのに夢中なんですよ!
きっとお腹も空いていたのでしょう。
近くまで飛んで来たのはラッキーでした\(^o^)/
Commented by 忠告 at 2014-01-17 19:15 x
ケアシではなく普通のノスリです。
ケアシノスリは尾羽の先端が黒いです。
記事本文の訂正とコメントを頂いた方へのお詫びをお勧めします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:30
こんばんは♪
ノスリの飛翔シーン、かっこいいですね。
3枚目はニアミスでビックリしているところでしょうか?
ちょっと体勢を崩している様な気が・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-18 04:14
●hokkaido-tairikuさんへ
コメントありがとうございます
ネズミなどの獲物を探して時々ホバリングするので
撮りやすいですよ・・
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ エゾフクロウ >>