ダイサギ ・ アオサギ

今年の太平洋側はすごく雪が少なくところによっては積雪ゼロの地区もある。
但し雪がない代わりにとても気温が低い・・・ 寒かったです
苫小牧周辺の小川にダイサギとアオサギがいるのを見つけて撮りました。
ダイサギはちょうど小魚をゲットしたところでした。彼等は越冬組ですね!

c0070654_13594110.jpg
c0070654_140652.jpg
c0070654_140692.jpg
●アオサギ
c0070654_1405487.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-19 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-19 14:50 x
ダイサギは時折見ますが、去年秋口から今年にかけてアオサギを見る
事は出来ませんでした。そろそろ先発隊がやってくるんじゃないかと楽
しみにしているんですが、2月の末位になるでしょうかね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-19 15:32
●梅ちゃんへ
こんにちは
札幌周辺は雪が多いのでダイサギやアオサギは
太平洋側に集まっているのだろうかね~~!
雪が解けると戻ってくるかも・・(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-19 19:31
北海道で越冬するダイサギ、アオサギたち・・頑張りますね~
寒さに強いのでしょうね。
うまく餌が捕れてよかった!
Commented by fpbird-2 at 2014-01-19 21:20 x
川が全面結氷しているのを
先週末に見て
信州の寒さをかなり凌駕しているなと
実感して帰ってきました。

でも、楽しかった〜
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-19 21:23
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
本来は渡るのですが凍らない川で越冬してます。
この川は凍らないが気温は零下15度ぐらいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-19 21:27
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
苫小牧は気温が低いのでスケートが盛んなんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:50
こんばんは♪
今年はいつになく寒いですよね~
苫小牧は元々雪が少ないですが、
今年は特に少ないのでしょうか?
また演習林に行ってみようと思っているのですが・・・^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-20 04:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今年の太平洋側の雪は非常に少ないですね!
演習林の雪も少なく歩きやすいです。
Commented by kanmyougam at 2014-01-20 11:56
こんにちは。
冬の北海道はまさに白銀の大陸と思ってしまいますが、
そんなでもないところもあるのですね。
太平洋側は積雪のないところも・・・・想像できません。
ダイサギの綺麗な姿ですね。
こちらも寒いといっても年末からこれまで積雪はないのです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-20 17:08
● kanmyougamさんへ
こんばんは
北海道は大きい上に海に囲まれているので北と南では気候も違います
太平洋側は雪も降るが少なく北の日本海側は豪雪となります
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ オオワシ >>