ヒヨドリ 他

今回はスノーシューではなく歩くスキーで雪中行進・・いい汗をかきました。
3時間ほど歩きまわりようやく2箇所で鳥の声が聞こえてきた。
森の中は見慣れた小鳥たちが飛び回っていました。

●ヒヨドリ
c0070654_13465080.jpg
●ウソ
c0070654_13501847.jpg
c0070654_13502233.jpg
●ミヤマカケス
c0070654_14242191.jpg
c0070654_14244911.jpg
●ヒガラ
c0070654_14245340.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-28 14:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-28 16:40 x
今日の天気はそんなに荒れる事も無く、比較的穏やかでしたから
歩くスキーも快適でしたでしょう。森の野鳥達も応援してくれましたね。
さりげなくウソも混じっていたとは、とても羨ましいです。
Commented by kanmyougam at 2014-01-28 17:28
歩くのも大変層ですね。天気もよくって
小鳥たちが大サービスですね。
この鳥たちの中ではヒヨドリだけです・・・ここで見られるのは。
ヒガラはめったにk内ですね。
Commented by mink330 at 2014-01-28 18:07
歩くスキーですか。スノーシューとどっちが運動量あるのでしょう?
やっぱり歩くスキーのほうが大変でしょうね。
いろいろな鳥が見られてよかったですね。
カービングでヒガラを作っている友人がいますよ。
Commented by at 2014-01-28 20:12 x
こんばんは、お疲れさまでした。都会暮らしの私には歩くスキーは経験ナシです。そんな中での撮影お見事でです。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-28 21:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は暖かくて雪が解けていました!
森の中も木の上の雪が解けて雨のように落ちてきました。
おかげで全身濡れましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-28 21:56
●kanmyougamさんへ
こんばんは
あはは ヒヨドリだけでは寂しいね!
ヒガラはこちらでもあまり頻繁には見れません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-28 22:02
●mink330さんへ
こんばんは
気温が高かったので汗びっしょりでした!
どうも今年は小鳥が少なく感じてまず
ヒガラも久しぶりに撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-28 22:07
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪国では家にこもると運動不足になるからね。
雪深い森の中を歩くにはスキーやスノーシューが
とても便利です。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-29 09:02
ミヤマカケス、くっきりときれいですねえ。
3時間も歩いた甲斐がありますね。
若さの秘訣がわかりました(^_-)-☆
28日、昨日はこちらも暖かでしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-29 09:47
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございます
只今こちらもよいお天気となりこれから森に行ってきます。
何に出遭うか楽しみです・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ トラツグミ 他 >>