オジロワシ

川岸で鮭を食べるオジロワシを見たかったがどうやら食べ終えたところでした。
カラスがおこぼれをオジロワシから譲り受け仲間たちが集まっていた。

c0070654_1592220.jpg
c0070654_1594096.jpg
c0070654_1594663.jpg
●鮭の残骸を食べるカラスたち
c0070654_1510153.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-31 14:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-31 15:39 x
このカラスたちはお行儀がいいですね。普通はオジロワシが食べている
左右からちょっかいを出して、分捕ろうとするのに、食べ終わってから
集まってゆっくりと食べている姿に感心しました。
あぁ、オオワシオジロワシに会いたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-31 16:15
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいやカラスが執拗にオジロワシの傍でちょっかいを出したので
しぶしぶその場を離れたのですよ(^_-)-☆
Commented by fpbird-2 at 2014-01-31 18:01 x
鮭の存在は見事な自然の摂理だと感心します。
鮭の全身の構造や色にも全て訳があるんですから
素晴らしい。

鮭、万歳‼︎
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-31 18:21
●fpbird-2さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
サケ様々ですね~・・!
遡上する川には必ずワシがやって来るから凄いですよね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:57
こんばんは♪
ちょっとタイミングが遅くて残念でしたね^^;
鮭が遡上するからオジロワシやオオワシが見られるんですね。
この環境がずっと続いて欲しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-01 05:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この自然環境があるから楽しめるのですね。
いつまでも続いて欲しいと願ってます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス オオワシ >>