カワガラス

久しぶりにカワガラスを見つけました。
雪の中のカワガラスは今シーズン初めてで嬉しかったです。

c0070654_15455156.jpg
c0070654_15455325.jpg
c0070654_15462028.jpg
c0070654_15461820.jpg
c0070654_15464426.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-01 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-01 15:32 x
勿論その名の通りカワガラスですから川の中を潜りカワムシを獲る
ところが最高ですが、こうして雪を背景にしての姿もまた、色合いが
よく分かり、とてもいいものですね。
Commented by at 2014-02-01 15:56 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。カワガラス初めて拝見しました素晴らしいですねー、お見事でです。
Commented by mink330 at 2014-02-01 20:24
雪の中のカワガラス、珍しいですね。
何時もは清流の中にいるのに・・・
なんだか寒そうですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-01 21:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
体が黒だから白い雪の中では目立ちますね!
久しぶりに撮りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-01 21:04
●嶺さんへ
コメントありがとうございます
冷たい川の中に入るカワガラスはとても元気に活動していました。
またチャンスがあれば撮ってきます
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-01 21:09
●mink330さんへ
こんばんは
川の周辺は気温が低くとても寒かったです。
しかし、カワガラスは寒さにめげず元気に飛び回っていました。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-02 00:17
雪の中のカワガラスはがんばっていますね。
雪なんか、気にしていないように見えます。
matsu_chanさんも元気ですね(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 05:26
●nenemu8921さんへ
おはようございます
カモのように羽毛がたくさんあるように見えないのに
どうやって寒さをしのげるのでしょう・・♪♪
Commented by kanmyougam at 2014-02-02 13:04
こんにちは。カワガラス日本全域で見たれるのですね。
渡りもするのだろうか。工房近くの川でもチョコチョコするのが見られます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 15:59
●kanmyougamさんへ
こんにちは
全国で見られる鳥ですね。
こちらは川が凍ったり雪で閉ざされるところも多いので
一部は凍らないところに移動しているとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< シロハヤブサ オジロワシ >>