シロハヤブサ

海岸線を走り誰も居ない雪原に行ってみたら電柱に変わった鳥がとまっていました。
少しずつ接近して撮影し車の中で確認しようとしたが分からない・・!
ノスリ又はコチョウゲンボウのメスかなと思ったが目の部分や背中の模様も違う・・
結局、家に戻ってからパソコンで調べたがシロハヤブサの幼鳥かも知れません。
ご存知の方 教えてください!

●シロハヤブサの幼鳥と教えて頂きました!
c0070654_1612935.jpg

c0070654_1615033.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-02 14:30 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-02 15:33 x
良く見つけましたね。私は昨年シロハヤブサを撮り逃がしているので
その特徴は全く分かりません。浅い知識の中図鑑と見比べてみましたが
その特徴を押さえる事が出来ませんでした。何方かの確かな識別連絡
があればいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 16:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
幼鳥となると参考とする図鑑に写真が載っていないのが多く
悩みますね! 目はハヤブサらしく大きいでしよ!
Commented by hiro3523000 at 2014-02-02 16:49
こんばんは。
1枚目と4枚目は間違いなくシロハヤブサ(幼鳥)です!
2枚目と3枚目の画像はノスリのようですが。
しかし今回も素晴らしい出会いがありましたね (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 17:28
●hiro3523000さんへ
こんばんは
うわ~嬉しいコメントありがとうございます!!
2,3枚目は隣の電柱のノスリだったかも・・外します。
ありがとうございます♪♪
Commented by mink330 at 2014-02-02 17:53
私はからっきしわかりませんが、幼鳥と言われると、なんだか
幼い顔のようにも見えますね。

こういう試行錯誤がまた楽しい事なのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
幼鳥の写真は載っていない図鑑が多いので悩みます。
hiroさんに教えて頂いたので嬉しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-02 19:06
素晴らしい鳥に会えましたね。
やはり出向いて手間暇かけませんといい出会いにはなりません。
寒い中、行かれた甲斐がありましたね。
幼さも感じますが、鋭い猛禽です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-02 20:51
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
珍しいシロハヤブサの幼鳥とは知らずに撮ってきました。
こういうことがあるから鳥見はやめられません♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:24
こんばんは♪
珍しい鳥に出会えましたね!
確かにこの羽の模様だとハヤブサには見えませんね。
いいお写真を拝見できました^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-03 06:18
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ハヤブサ系と思いながら図鑑を見ても自信が持てなかったです。
狩をする気配がなかったのですぐ引き上げました・・残念!
Commented by nenemu8921 at 2014-02-03 13:39
シロハヤブサって、すごく珍しいのではないですか。
すばらしい出会いでしたね!
やはり写真は足で撮れ!ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-03 14:19
●nenemu8921さんへ
こんにちは
本来の白いハヤブサを撮りたいがなかなか本道に渡来するのは稀な
ようです。 幼鳥でも撮れてよかったです・・(^_-)-☆
Commented by fpbird-2 at 2014-02-04 08:30 x
偶然ですか?

すごいな〜

私はわざわざ見に行きました〜

な〜んにもない荒地に。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-04 14:04
●fpbird-2さんへ
こんにちは
何の知識もなく偶然電柱にいた鳥を撮ってきたらシロハヤブサと
知らされ本当に驚きました。 そうと判れば狩も見たかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン カワガラス >>