コウライキジ

久しぶりにコウライキジに出逢いました。
木陰から現れたのはオスばかり4羽がゾロゾロ・・・・
近頃コウライキジを見ていなかったので突然出てきたのには驚きました♪
ご覧ください 立派な尾羽でしょう!

c0070654_14243153.jpg
c0070654_14244458.jpg
c0070654_14245327.jpg
c0070654_1425532.jpg
●おまけ・・ドライフラワー
c0070654_13361543.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-05 14:20 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-05 14:34 x
コウライキジのオスはやっぱり綺麗です。それになかなか威厳が
ありますね。昨年までだとちょうど今時期に庭にトコトコとやって
きていたのに、最近は全く来なくなってしまいました。寂しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-05 15:10
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
オスばかり4羽も現れたときは驚きました!
こんなこともあるから鳥見は楽しいですね♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-02-05 19:25
コウライキジは野生化しているのですか。
すごいなあ。
いいなあ。きれいですね!!
アジサイでしょうか。雪をかぶってステキなドライフラワーですね。
こちらでは、そんな情景はとても撮れません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-05 19:45
コウライキジ、見事な鳥ですね。
立派な尾羽!
オスばかりというのは・・?びっくりでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-05 20:53
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コウライキジは色合いが素敵ですね!
オスは尾羽がとても長いのが印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-05 20:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
繁殖前はオスは雄同志、メスは雌同志で行動しているようです。
次々に出てきたので興奮しましたよ♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-05 21:46
こんばんは♪
オスばかり4羽も見られたなんてすごいですね。
番は見た事があるんですが、
それでも最近は見る機会が減ったと思います(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-06 06:23
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この時期はオスとメスは別行動のようですね。
場所は違うがメスも2羽を農家の近くで見ました。
Commented by fpbird-2 at 2014-02-06 08:31 x
前回の北海道の鳥見度で初めて見ることが叶いましたが…藪の中…手強かったな〜
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-06 13:25
●fpbird-2さんへ
こんにちは
それは残念でしたね・・必ず見れるという鳥ではないから運に
左右されますね~! 次回またチャレンジしてください♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロセキレイ ・ アトリ オオカワラヒワ >>