セグロセキレイ ・ アトリ

清流の上流へ向かったときセグロセキレイを見つけました。
ハクセキレイは時々見かけるがセグロセキレイは久しぶりの出会いでした。
寒い北海道でも越冬しているのですね・・♪♪
また このところご無沙汰しているアトリの小さい群が街路樹にやって来ました。
警戒心が強くカメラを構えて接近したらすぐに逃げられました。

●セグロセキレイ
c0070654_13463334.jpg
c0070654_13463417.jpg
c0070654_13465772.jpg
●アトリ
c0070654_13472762.jpg
c0070654_13475145.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-06 14:44 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-06 16:26 x
セグロセキレイは白と黒がハッキリとしていて、却って目立つかも
知れませんね。それに対して色どりが綺麗なアトリもまたなかなか
目立ちます。最近アトリを探しているんですが、見つかりません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-06 16:35
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今シーズン初めてセグロセキレイとアトリを撮りました。
なかなかチャンスがありませんね~~♪
Commented by mink330 at 2014-02-06 18:15
そういえば最近アトリを見てません。
前は我が家のナナカマドにやってきたのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-06 19:43
●mink330さんへ
こんばんは
近年アトリの大群は見れなくなり今回も
10数羽程度で飛び回っていました。
もっとしっかり観察したかったです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-02-06 21:33
セグロセキレイはおなじみですが、アトリにはなかなか行き会えません。
大きな群れに出会いたいです。3月末ごろかなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 05:14
●nenemu8921さんへ
おはようございます
こちらではハクセキレイが一番多く見られるがセグロは山間部
で見ていました。アトリの大群を見たいですね~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ ・ マヒワ コウライキジ >>