エゾフクロウ

エゾフクロウのいる森へ歩くスキーで入りました。
数年前に撮って以来この樹洞では見ることがなかったエゾフクロウが鎮座していました。
これは嬉しい出会いです・・やはりたまには訪ねてみるものですね~~!

●エゾフクロウ
c0070654_159686.jpg
c0070654_1595514.jpg
●オオアカゲラ
c0070654_1595155.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-08 17:25 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by nenemu8921 at 2014-02-08 14:13
嬉しかったでしょう。!!
フクロウさん、帰ってきてくれて。
営巣してヒナが見られるといいわね。
オオアカゲラもくっきりですね。
スキーで、カメラを抱えてはたいへんでしょう。
でも、こんな出会いがあれば、がんばりますよね。(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-08 16:44 x
ここはmatsuさんのホームグラウンドですね。一時姿が見えないと
言っていたことがありましたが、戻っていたんですね。嬉しいでしょう。
森は皆が大切に育てれば、こうして野鳥達も戻ってくるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-08 17:09
●nenemu8921さんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
今日の千葉も寒かったでしょう・・
こちらもかなり冷え込みましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-08 17:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
この子は樹洞をいくつも持っているのでどこの樹洞にいるか不安でした。
しかも格好いい樹洞の樹は倒れてしまい心配していました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-02-08 18:06
エゾフクロウ気持ちよさそうですね。

今日の札幌はお天気だったとか。
東京は16年ぶりの大雪でした・・・私にとっては
日常の光景なんですが(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-08 20:06
●mink330さんへ
今日は気温も低く森も-16℃でしたよ! 寒かったです。
東京はたいへんなお天気でパニックですね。
受験生が可愛そうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-08 20:32
ひさびさのエゾフクロウ、雪の中で静かに鎮座
こちらはあまりの雪にオタオタ・・・です。
風も強くて・・・・
北国の大変さを思います。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-09 05:16
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
こちらは久々の快晴でしたが寒かったです。
雪に不慣れな本州の皆様にはお見舞い申し上げます。
地球規模で気象の変化が起きています・・心配ですね。
Commented by souu at 2014-02-09 09:19 x
「ここはワタシ(ボク?)の家だよ」って言ってるようですね。
門番さん ちょっと居眠り?いや、ちゃんと撮ってるのは判ってるよ。
Commented at 2014-02-09 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-09 16:29
●souuさんへ
こんばんは
そうです・・目を閉じていてもレーダーは常にON
薄目でしっかり見られていますよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ キレンジャク >>