キレンジャク

只今キレンジャクの群は4~500羽以上の群れとなり100~200単位で飛び回っています。
同時にナナカマドにはツグミも数十羽が群がっていました。
新札幌から住宅街の街路樹ナナカマドを食べつくすのは間近かも・・すごい食欲です♪

●原始林通り
c0070654_12302764.jpg

c0070654_11301420.jpg
c0070654_11301431.jpg
c0070654_11303648.jpg
c0070654_11303749.jpg
c0070654_11305844.jpg
c0070654_113059100.jpg
●この中に何羽のヒレンジャク(尾の先端が赤い)がいるでしょうか
c0070654_1231189.jpg

正解:4羽  皆さんはわかりましたか?
by matsu_chan3 | 2014-02-11 14:28 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-11 16:01 x
うわぁ~、凄い数のキレンジャクですね。これだけ目の前に現れたら
圧倒されてしまいますね。ヒレンジャクも混じっているんですね。
どうして北区の方に飛んで来てくれないんでしょう。そのうち来てくれるかな?
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-11 16:23
●梅ちゃんへ
こんにちは
晴れたと思ったらすぐに雪が降ったりで撮影もたいへんでしたよ♪
100羽くらいのグルーブから200羽の群が上空で合流して更に
大きい群になったりで観ていて楽しかったです。
Commented by mink330 at 2014-02-11 16:35
すごい!すごい!
我が家の近くではないですか~
私は今日は一歩も外に出ず休息日(笑)
残念でしたぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-11 17:00
●mink330さんへ
そうですminkさんのお庭にも行っているかも・・
小林農園の先の原始林郵便局の前で撮りました。
その後はもみじ台通りへ移動してました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-11 20:35
凄い数ですね~
壮観というより、少し恐ろしい気もします。
ナナカマドは食べ尽くされますね。
minkさんのお近くとは!
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-12 16:36
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
昨日までこちらに居た大群はナナカマドの実を食べ尽くし
今日は全く姿は見られません。早くも移動したのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< コケワタガモ オオタカ >>