キクイタダキ

キクイタダキを撮りたくて小鳥の混群を探し続けました。
ようやくシジュウカラやヤマガラと共にやって来ました。
日本で見れる小鳥の中では最小の10cm・・動きが早くてこずりました!
今シーズン初めてのショットです・・嬉しいね♪

c0070654_14531743.jpg
c0070654_14532913.jpg
c0070654_14533735.jpg
c0070654_14535094.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-15 14:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-15 14:51 x
久しく見ていないキクイタダキです。見事に頭頂の黄色い模様が
バッチリです。そしてその黄色の真ん中にオレンジの線がが見える
ということは♂ですね。私も探してみたくなりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-15 16:44
黄色い帽子がきれいに撮れていますね~
本当にちいさな鳥、撮影は難しいですね。
追いかけているつもりが、途中からメジロになっていたことが・・・・・(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-15 18:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
そうなんです・・久しぶりに雄を撮ることができました。
それにしても森は小鳥が少なくキクイタダキが見つかった
のはとてもラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-15 18:28
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
小さくて動きが早いので難しかったです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-02-15 19:42
キクイタダキ、この冬は行きあっていませんよォ。
よく捉えましたね。くっきり♂の姿を!!
昨年、こちらでも、あちこちで出会ったのに。
(でも写真はとれない、、、)
今年は姿を見られません。この大雪を知っていたのかしら。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-15 19:54
●nenemu8921さんへ
こんばんは
どうなってる異常気象・・雪害のお見舞い申し上げます。
小鳥達も予知して避難しているかもね♪♪
Commented by mink330 at 2014-02-16 15:58
頭がはっきり写っていてきれいだし、かわいいですね。
私は声はすれども姿をちらっとも見られません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-16 17:06
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
数が少ないのかなかなか出会いません!
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ カワガラス 他 >>