クマゲラ

このところ森へ入るとクマゲラをよく見るようになりました。
運動も兼ねてスノーシューであちこち回っているうちにまたも
ゴツゴツとやっている音が聞こえて来ました。
案の定クマゲラでした。 遊歩道から近いところで容易に見
つけることができましたよ ♪

c0070654_154056.jpg
c0070654_154916.jpg
c0070654_1542334.jpg
●オオウバユリ
c0070654_1543259.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-16 14:02 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2014-02-16 15:56
またクマゲラ見つけたんですね。いいなぁ~
やっぱりこまめに行かないとダメですね。
ベニヒワもまだいると聞きましたし、クマゲラも・・・
最近森に入る勇気が湧きません(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-16 16:07 x
そちらの森はよくクマゲラが姿を見せてくれるんですね。
行ってみたいけど、まだまだ雪深いんじゃないかと、足が向きません。
minkさんじゃないけど、勇気が湧かないです。
Commented by fpbird at 2014-02-16 16:40 x
雪クマゲラ…きれいですね。

でも写真がむずかしそう
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-16 17:09
●mink330さんへ
こんばんは
この頃クマゲラに出会う機会に恵まれました。
mink330さんも出会うかも・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-16 17:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
小鳥達が少ない中クマゲラに出会う機会が多く嬉しいです。
今回もスノーシューで歩き見つけました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-16 17:14
●fpbirdさんへ
こんばんは
スノーシュー又は歩くスキーで森を歩くとクマゲラに
出会える機会がありますよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:43
こんばんは♪
遊歩道の近くで見られたなんて羨ましいです。
今年はクマゲラに出会える機会が多いんですね?
最近スノーシューで歩くことがめっきり少なくなりました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-17 06:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
スノーシューだと行動範囲が広がるのでいいですね!
このところ森へ行く度にクマゲラに出逢ってます \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-17 06:27
クマゲラは体が大きいだけ大食漢なのですね。
スノーシューで森歩き、いいですね~(ただし、晴れて風のない日に)・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-17 06:48
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
このところお天気は気まぐれ・・しかしそちらの南岸低気圧により
凄い被害が出ていますね。
雪かきに追われ オリンピックどころではないね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ キクイタダキ >>