エゾフクロウ

このエゾフクロウは、今シーズン何度も訪れてみたが不在が続いていました。
やっと出会えたエゾフクロウです ・・嬉しいですね♪
静かな森の中は雪で覆われシ~ンとしているので眠るには好都合の状態でしょう。
しかし僅かな歩くスキーの足音でもエゾフクロウの顔にあるレーダーはすごく敏感に
捉えることができます。 チラッと薄目を開けて・・な~んだお前か!と言わんばかり。

c0070654_11411371.jpg
●zzzz・・
c0070654_11414292.jpg
●おまけ・・エゾリス
c0070654_11415598.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-17 14:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2014-02-17 15:51
こんにちは。
久しぶりのシマフクロウでしょうか。
今は睡眠中なのでしょうか。
小さな音にも敏感に反応しているのですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-17 16:07 x
今日の表情は邪魔者カラスもいないようで、安心して休んでいる
ようですね。「matsuさんならいいよ。どうぞごゆっくり」と云って
くれたんじゃないですか。エゾリスは相変わらず餌探しに奔走ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-17 16:15
● kanmyougamさんへ
こんにちは
この子は久しぶりに出会えました。
エゾフクロウは昼間はほとんど休んでいることが多いです。
夜間にネズミなどの餌を探して活動するからです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-17 16:18
●梅ちゃんへ
こんにちは
あまり頻繁に訪れていないから久しぶりの再会でした♪
エゾリスも繁殖の時期なので最近あまり見かけなくなりました・・
Commented by mink330 at 2014-02-17 17:07
エゾフクロウはちゃんとmatsuさんを覚えているんですよ。
かわいいですね~
今日は吹雪で大変でしたでしょう?
私は一歩も外に出ませんでした~
完全な運動不足です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-17 20:10
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
お天気が不安定なので森に行く時はいつも2時間だけで
すぐ家に戻ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ ・ ミミカ... クマゲラ >>