カンムリカイツブリ ・ ミミカイツブリ

日本海を北上しながら港を次々に立ち寄り雄冬港まで行きました。
港内を見渡し時々潜る水鳥を見つけ接近して確認するとカンムリカイツブリでした。
近くまで車で行けたのがよかったです。 また次に外海で見つけたのがミミカイツブリ
でしたが遠かったのでしばらくは車中で食事をしながら待っていたら港内に入ってき
ました・・三脚を担ぎながら移動するのはきつかったがなんとかゲット! 嬉しいね♪


●カンムリカイツブリ  全長56cm
c0070654_12325251.jpg
c0070654_12331697.jpg
c0070654_1233157.jpg
c0070654_12333782.jpg
●ミミカイツブリ  全長33cm
c0070654_1234684.jpg
c0070654_12342917.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-18 14:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2014-02-18 15:46 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。カンムリカイツブリ拝見しました、私もホームグランドN公園で先日撮影をしました。 まだまだ寒さが厳しいです風邪に十分注意して下さい。
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-18 16:23 x
カンムリカイツブリは最近新港にはほとんど姿を見せてくれません。
ミミカイツブリに至っては石狩近辺にはほとんど来ていないんじゃ
ないでしょうか。その両者を撮る事が出来てよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-18 17:38
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カンムリカイツブリもミミカイツブリも久しぶりに撮れました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-18 17:41
●梅ちゃんへ
こんばんは
雄冬までは遠かったがこんな鳥に出会えてよかったです。
例年ミミカイツブリはここで撮影してます。
Commented by mink330 at 2014-02-18 20:46
今日は雄冬岬でしたか。
ほんとに毎日何キロ走ってらっしゃるのでしょうか?

それ故に、いつも珍しい鳥、見せていただいて感謝です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-19 04:42
●mink330さんへ
おはようございます
雄冬まであちこち立ち寄りジグザグで走るから250kmは走りますよ!
ミミカイツブリは例年ここで撮っているものですから・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ・ オジロワシ エゾフクロウ >>