オオワシ ・ オジロワシ

日本海を北上して見つけたオオワシとオジロワシです。
厚田の手前、海の突端でオオワシにカラスが例のごとくちょっかいを出していました。
また、崖の下にはトドが上陸する岩もあるが雪が深く今回は断念・・3月に再挑戦!

●オオワシ (バックは日本海です)
c0070654_1248699.jpg
c0070654_1248461.jpg
c0070654_12483533.jpg
c0070654_12483585.jpg
c0070654_1249763.jpg
●オジロワシ
c0070654_125012.jpg
●おまけ・・ゴマフアザラシ
c0070654_1325019.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-19 14:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-19 16:05 x
オオワシとカラスの睨みあい。取りあえずこの時はカラスが身を引いた
ということでしょうか。オオワシはさすがに貫禄があり格好良いです。
オジロワシは遠くで一休み、海面から顔を出したゴマフアザラシが可愛いです。
日本海もいろいろと楽しみがありますね。トドを楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-19 17:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
石狩北部ではオオワシやオジロワシなどが見れたのでよかったです。
ゴマフアザラシはおまけでした\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-20 07:04
雪のオオワシはダントツの風格がありますね。
ちょっかいを出す、カラスなどまったく意に介していません・・・かな?
ゴマフアザラシ、よくとらえましたね。なきごえがしましたか?
Commented by mink330 at 2014-02-20 17:21
オオワシとカラス、仲よさそうに見えますが…
カラスのほうがちょっかい出すんですね。まったく!
ゴマフアザラシ、かわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-20 20:10
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ゴマフアザラシの鳴き声を聞いたことがありませんね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-20 20:12
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カラスは怖いもの知らずですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ カンムリカイツブリ ・ ミミカ... >>