クマゲラ

変わりやすいお天気でしたが森の中をスノーシューで歩きました。
歩き始めて間もなくまたしてもクマゲラがゴツゴツとやってました。
近づいてみるとなんと1mもある大きな縦穴をあけていたのです。
一般的に縦穴がこんなに大きいのは滅多に見れません。

クマゲラ_c0070654_1371057.jpg
クマゲラ_c0070654_1372119.jpg
クマゲラ_c0070654_137382.jpg
●随分大きな穴をあけたね~~!
クマゲラ_c0070654_1374463.jpg
●どうです・・この木屑の山!
クマゲラ_c0070654_138159.jpg
●吹雪いてきてもお仕事は続く♪
クマゲラ_c0070654_138768.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-20 14:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-20 14:47 x
やぁ~、凄い穴を掘ったものですね。穴の大きさも勿論ですが
木くずの山にも驚きました。
クマゲラにしてみたら「どうだい」と言っているようですね。グッドジョブです。
Commented by mink330 at 2014-02-20 17:23
クマゲラを探すには、木くずを見つければいいんですね。
この前森に入った時は、長靴だったので道路しか歩けませんでしたし、クマゲラの鳴き声もなし。全く静かな森でした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-20 19:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
凄く大きな穴を開けていたので驚きました!
3~4日かけてやっていたのかもね・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-20 19:46
●mink330さんへ
こんばんは
まずは音を確かめるのが肝心でしょう!
スノーシューで歩くのが一番いいでしょうね \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-20 21:46
こんばんは♪
ほんとに大きな穴ですね~
その分木屑の量もすごいですね^^;
これだけの穴を開けられると木の方もたまったもんじゃないですね(苦笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 04:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
久しぶりに大きな穴を開けているのをみましたよ!
この木は画面の上部で折れている枯れ木でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ オオワシ ・ オジロワシ >>