エゾフクロウ

エゾフクロウのいる森へ行ってきました。
時々留守がちなエゾフクロウですが今日は居てくれました。
2羽が上下の樹洞に入ることもあるが今年はまだその2羽の姿を見ていません。

c0070654_13402713.jpg
c0070654_13405431.jpg
●おまけ・・ウソ
c0070654_1341545.jpg
●氷柱
c0070654_1464895.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-21 14:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-21 15:13 x
今日は、丁度体型にピッタリの樹洞に収まっていますね。
背景の雪が寒さを誘いますが、樹洞の中にいると温かいのかな。
ウソには春の温かさを感じますが、氷柱は寒そうです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 16:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
12月以来ず~っと留守がちで見ていなかったです。
たまには2羽が入っていることを期待しているのですが
どうもうまくいかないものですね!
Commented by kanmyougam at 2014-02-21 16:55
こんにちは。蝦夷フクロウはそちらの鳥ですね。
ここでは夏の青葉ずくですね。毎年同じ穴にやってきますね。
Commented by mink330 at 2014-02-21 17:50
ほんと、身の丈にあった洞に気持ちよく収まってますね。
もう一羽来るのをじっと待っているのでしょうか?

まだナナカマド残っているのですね。ウソは「よかった!」と思っているかもしれませんね。

氷柱すごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 19:10
● kanmyougamさんへ
こんばんは
本州にもフクロウはいますがこちらと少しだけ違いがあります。
アオバズクはいいですね・・こちらにも夏に来るのですが難しいです
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 19:12
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
も少しすると繁殖期になり2羽がそろうことがあります。
しばらくカップルを見ていません。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-23 00:36
まあ、ステキな住宅ですね!
おそろいのシーンを撮りたいですよね(^_-)-☆

ウソの写真は二科展の審査員がよろこびそうな画像です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-23 14:33
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
2階建ての住宅なので2羽が入ることがありました。
また見たいと思って何度か訪れたが・・1羽だけ!
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリ クマゲラ >>