キバシリ

森で見つけたキバシリです。
キバシリの模様は樹の肌にそっくりでじっとしていると見つけにくい鳥です。
たまたま飛んできたのを気づいたので撮ることができたわけです。
クチバシにも特徴があり下方に反っています。

c0070654_13591147.jpg
c0070654_13593146.jpg
おまけ・・ヒヨドリ
c0070654_13595959.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-22 13:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-22 16:31 x
キバシリ可愛いですね。しばらくこの姿を見ていません。
まぁ、見逃している場合もあるかも知れません。
今日の私のブログもヒヨドリです。
Commented by mink330 at 2014-02-22 18:22
キバシリはすばしっこいので見かけても写真を撮るのは
大変ですね。今日はじっくり見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-22 18:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりにキバシリを撮りました!
多分カラなどと一緒に行動していたと思います。
木肌と似ているからついつい見逃しているかも・・(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-22 18:46
●mink330さんへ
こんばんは
見つけにくいキバシリですよね・・
じっくりみるとそれなりに綺麗な小鳥ですね♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-02-23 00:29
キバシリ、よく撮りましたね!!すごい。
しかもきれいですね。
こんなにきれいだったかしら!!
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-23 14:29
● nenemu8921さんへ
こんにちは
いやいや偶然の出逢いでしたよ!
こんなこともあるから鳥見がやめられなく毎日出かけています
名前
URL
削除用パスワード
<< クマタカ エゾフクロウ >>