エゾシカ

◆道東シリーズ
11月に行った知床はエゾシカが駆除されて少なく感じたが浜中など道東ではたくさんの
エゾシカの群を見ることができました。
厳しい厳寒の北海道で冬を乗り切るのはたいへん苦労するエゾシカたちです。

c0070654_17191330.jpg
c0070654_17182056.jpg
c0070654_17193850.jpg
c0070654_17184481.jpg
c0070654_1720251.jpg
c0070654_1719627.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-24 14:17 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-24 16:43 x
柔らかい日差しを浴びて、こちらを伺う1枚目の写真が好きです。
広い大地を群れで移動するエゾシカ達ですが、増えたと云っては
駆除されて、それでもしたたかに生きています。
Commented by mink330 at 2014-02-24 18:00
まだまだたくさんのエゾシカがいるのですね。
エゾシカ肉を食べたものとしては、かわいそうな気もしますが、
豚や牛や鳥なども同じことですよね。
ただエゾシカは野生だという違いかな?
Commented by kanmyougam at 2014-02-24 20:18
雪原はエゾシカにとっても大変な食べ物不足でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-24 20:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
知床では少なく感じていたが浜中町ではたくさん見れました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-24 20:59
●mink330さんへ
こんばんは
エゾシカの肉は体脂肪が少ないのでまずいですが流通しているのは
鹿牧場などで脂肪をつけたものが食肉となっているのではないでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-24 21:02
● kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今年も雪が多いのでエゾシカにとってはたいへんだと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 22:02
こんばんは♪
エゾシカは道東に行くと必ず見ることが出来ますね。
運転中に飛び出してこられるのは勘弁ですが、
こうして撮る分にはいい被写体ですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-25 05:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
遠くからエゾシカの群れを見るのもいいものですね。
群の中には数頭のオスがいましたがこの写真では判りにくいね
名前
URL
削除用パスワード
<< オオマシコ クマタカ >>