オオマシコ

◆道東シリーズ

ここ3年くらい見れなかったオオマシコに出逢いました。
林道をゆっくり走っている時赤い鳥を見つけました・・憧れのオオマシコでした。
運が悪いというか、間が悪いというか・・撮ろうとカメラを構えたとたんに携帯の
ベルが鳴った。 とりあえずすぐに話は終え早速撮影開始!
しかしすぐに飛んじゃった・・あ~あ 悔しいけどよくある出来事ですね(悲)

オオマシコ_c0070654_1443237.jpg
オオマシコ_c0070654_14443534.jpg

オオマシコ_c0070654_1732637.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-25 17:18 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-25 16:26 x
うわぁ~!綺麗ですね。突然現れたんですか?やはりmatsuさん
何か持っているんですね。突然の携帯には参ったでしょうね。
それでも何枚か撮れただけでもラッキーじゃないでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-25 17:16
鶴居村の山奥で偶然出会いました。
過去にも道東の旅で撮影していますが今回は久しぶりです。
友人からの電話にはそっけない返事をして切りましたが失礼したかな・・?
なんとか数枚撮れたのでよかったです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-02-25 18:05
きれいですね。雪の中ではまたよく目立ちます。
あれ?鶴居村雪はありましたよね。

携帯はオフにしておくとよかったですね。
Commented by hiro3523000 at 2014-02-25 18:18
こんばんは。
綺麗なオオマシコを撮られましたね!
ここまで真っ赤な個体は そうは見られません!!
いつもmatsuさんのブログを拝見しておりますが、
この行動力には感服してしまいます<(_ _)>
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-25 18:46
●mink330さんへ
こんばんは
鶴居村は雪がたくさんありました・・山間部はもっといっぱい!
携帯はOffにすべきでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-25 18:49
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
真っ赤なので目立ちますね(^O^)/
毎年との時期に道東へ撮影旅行してます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-25 21:48
こんばんは♪
美しい鳥ですね~
バックが白いのでいっそう映えていますね。
こんな時に限って携帯が鳴ったりするんですよね~^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 05:22
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
オオマシコを探すためゆっくり走っていた時に赤い鳥が
目に飛び込んできました。いた~ と喜んだとたんにベル・・(^ー^)ノ
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-26 07:27
オオマシコ、さすがに貫禄ありますね。
道東は荒れているとのことですが、撮影成功でしたか?
エゾジカも頑張っていますね。
共存共栄は難しいのでしょうか?
どうも鹿のかわいい眼を見ますと・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 15:14
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
意外にも道東は良いお天気が続いてます。
エゾシカは増えすぎて食害が深刻になってます。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-26 19:18
オオマシコはさすがに存在感がありますね。
タイミングが悪くて、がっかりでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 19:58
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
偶然が重なりましたがオオマシコを撮ることができて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ エゾシカ >>