タンチョウ

◆道東シリーズ
阿寒ツルセンターと鶴居村でタンチョウを撮影しました。
阿寒のツルセンターでは、お天気がよくなかったせいかタンチョウも少なく
いつも現れるオジロワシとオオワシの数も少なく迫力に欠けました。
但し、カメラマンの数はタンチョウたちより多くカメラをセットするのに苦労
するほど賑わってました。

●阿寒ツルセンターにて
c0070654_1604955.jpg
c0070654_1622988.jpg
c0070654_1613514.jpg
●鶴居村
c0070654_1625758.jpg
c0070654_162397.jpg
c0070654_163241.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-26 15:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-26 15:48 x
やはり道東と云えばタンチョウヅルですよね。そうですか。ツルよりも
カメラマンの方が多かったですか。それだけ人気があるんですね。
オオワシだとかエゾシカだとか、キタキツネの姿はどうでしたか。
Commented by kanmyougam at 2014-02-26 16:59
鶴居村の探鳥ですか。
とっても端麗ですね。
キタキツネが天敵みたいに見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 17:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
外国からのカメラマンが圧倒的に多かったです。
日本人は少なく韓国、中国、台湾、アメリカ、ヨロッパ人
のカメラマンが目立ってました
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 17:10
● kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪景色とタンチョウはきれいでしょ・・人気が高いですよね!
どこで撮ってもタンチョウは画になります(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-02-26 17:56
私は3年前に行ったことがありますが、その時もすごいカメラマン
それも外国人が多かったです。
早朝の場所取りが凄かったです
求愛ダンスはほほえましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 18:42
●mink330さんへ
こんばんは
タンチョウは外国人にとても人気がありヨーロッパからも来る程
ですね。北海道観光で来られるのは嬉しいですよね♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-02-26 19:21
一度訪れたいところです。
そうですか。外国人のカメラマンが多いのですか。

画像を見るだけだと、そんなことはとても思いも及びませんね。
静寂な雰囲気が伝わってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 20:06
●nenemu8921さんへ
こんばんは
そうですか・・一度は是非訪れてみてください。
タンチョウはとても人気が高く多くの方々が訪れてます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-26 20:29
タンチョウヅル、足が長くて優雅な舞いですね。
この魚は餌にまかれたものですか?それを鷲が失敬するのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:50
こんばんは♪
オジロが餌をゲットする瞬間、見事に撮られましたね!
私も先週末タンチョウを撮りに行ったんですが、
伊藤では一羽も見る事が出来ませんでした。
毎年行っていますが初めての事でした(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 21:14
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ここでは冬季間にトウモロコシと魚が餌としてまかれます。
オジロワシやオオワシもやってきて争奪戦が展開されます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 21:26
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
え~っ 一羽も居ないことがあるの? 驚きですね!
吹雪の時は餌を食べにくる数は減るようですが・・
折角訪れてタンチョウに会えないとは残念でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ・ オジロワシ オオマシコ >>