イスカ

公園にイスカがやって来ました!
30~40羽位の群で松ぼっくりを松からもぎ取り実を夢中で食べていました。
まだこちらに来たばかりのようで警戒心が強く時折一斉に飛び去るがまた
すぐに元の木のところへ戻ってくる。
雪が降ってきたがむしろ幻想的な光景となりました。

c0070654_2143760.jpg
c0070654_2141988.jpg
c0070654_2153597.jpg
c0070654_2144843.jpg
c0070654_2154440.jpg
c0070654_2183334.jpg
c0070654_2185711.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-03 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-03 17:20 x
こんばんは。
イスカのショット素晴らしいです。もう言葉はいりませんね。雪とイスカ
雪上のイスカ、松ぼっくりを加えて飛翔する姿、どうしたらこのように
撮れるのでしょう。情報を頂いて、私も撮ってきました。はずかしいです。
Commented by mink330 at 2014-03-03 17:35
すごい!すごい!イスカが来てるとは聞いていたけど、いち早く
ゲットですね。見てみたいけど、無理です。
matsuさんの写真で楽しみます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-03 17:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
逃げられない距離を保ちじっと観察していました。
ステージとなる松の木にやってくるのを待ちました。
降ってくる雪がアクセントとなりました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-03 18:01
●mink330さんへ
こんばんは
公園ですが雪が多くスノーシューで歩き現場に行きました。
雪が降ってきたのがかえって良かったですね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-03 21:34
こんばんは♪
雪の中のイスカ、画になってますね。
生っている松ぼっくりの種を突くのではなくて
丸ごともぎ取ってから食べるんですね^^
Commented by hiro3523000 at 2014-03-03 23:31
こんばんは。
最近イスカが皆さんのブログで紹介されておりますが、
私は今季全く出会えておりません (^_^;)
大きな群と遭遇された様で羨ましぃ~
雪を絡めた作品はホント素敵ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-04 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ドイツトウヒのような大きな松ぼっくりはそのままぶら下がって
食べるがエゾマツのような木は松ぼっくりが小さいのでもぎ取り
近くの枯れ木などに持ち込んで食べていました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-04 05:19
●hiro3523000さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
現場に着いたとたん雪が降りだしカメラ、レンズにカバー
をかぶせて撮り続けました。4箇所回り2箇所で見れました♪♪
Commented by fpbird-2 at 2014-03-04 14:52 x
翼帯のある個体は混じっていませんでしたか?

イスカの群れを見るとついつい探しちゃいますが、いまだ一度も見つからず。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-04 15:03
● fpbird-2 さんへ
こんにちは
残念ながらナキイスカは見つからなかったです。
また探しに行ってきます(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-03-07 22:17
わあ、すばらしい光景を撮りましたね。
雪とイスカの赤と松の緑と…。最高のステージですね。
でも、まつぼっくりを咥えたシーンは誰でも撮れるわけではないですよね。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-10 10:55
● nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
現場に到着すると同時に雪が降ってきたので慎重に撮りました!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾリス >>