オオアカゲラ 他

森を歩いている時小鳥の混群がやって来ました。
オオアカゲラがコンコンと木を突いていましたが近くにはアカゲラやコゲラも
何羽か飛び回っていました。

●オオアカゲラ 全長28cm
c0070654_11471922.jpg
●アカゲラ  全長24cm  
c0070654_11482830.jpg
●コゲラ  全長15cm   
c0070654_11475759.jpg
c0070654_1149156.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-13 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-13 15:30 x
アカゲラは私にとっては、ごくポピュラーな存在であり、オオアカゲラは
極めて珍しくぜひ撮りたいと思っているのですが、難しいです。
コゲラは何時見ても可愛くて、マスコット的存在です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-13 16:43
●梅ちゃんへ
こんにちは
そうですね・・オオアカゲラは森林公園のような森でなければ
見れないかもね!
雪解けの頃でも立ち寄ってみてはいかがでしょう・・♪
Commented by mink at 2014-03-13 18:03 x
オオアカゲラ,やはり貫禄がありますね~
森はまだまだ雪が沢山あり,春はもう少し…と言うところでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-13 18:39
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
森は雪がたっぷりあります。
スノーシューでも足が埋まるので結構疲れました (^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-13 19:32
揃い踏みですね~
お天気の隙間をぬっての撮影でしょうね。
30cmもあるというオオアカゲラ、見たいものです。
Commented by kanmyougam at 2014-03-13 19:33
こんばんは。
紺こんこんコンと木をつつく音が気負えなす。
きっと中ぐらいかな…
勝手に思っています。
姿を満つものはだいたいに小さいですが、
コンコンはきっと大きい鳥?
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-13 20:08
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
こちらでも数は少ないオオアカゲラです。
スノーシューをはいて森を歩きました。
静かな森の中にドラミングが響きわたります♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-13 20:24
●kanmyougamさんへ
こんばんは
そうです・・大きいだけにドラミングの音もダイナミック!
森の中で音を聞いて探し回りましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-13 21:18
こんばんは♪
3種類のキツツキを見る事が出来たんですね。
中でもオオアカゲラは見つけると嬉しくなっちゃいます。
コゲラもぬいぐるみみたいで可愛いですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-14 04:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
オオアカゲラを観察していたら近くにアカゲラなどの混群が
やって来ました。混群は数分で通過して行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシマリス イスカ >>