アトリ 他

町道をゆっくり走行し牧場に差しかかったとき道路上に降りている小鳥を見つけ車を止めました。
小さい鳥はアトリとベニヒワでした。 車のドアを開けこっそり撮りはじめたが対向車が来て
全て飛んで行きました。 う~ん よくあること・・忍耐 忍耐♪

●アトリ
c0070654_914241.jpg
c0070654_914745.jpg
●ベニヒワ
c0070654_9144842.jpg
c0070654_9144673.jpg
●シジュウカラ
c0070654_9152140.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-16 14:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-16 16:24 x
あら!もったいなかったですね。折角のアトリとベニヒワだったのに
でも、これだけ撮れたらいいじゃないですか。
私はまだアトリに会っていないんです。近くの森にもまだ来ていません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-16 17:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
アトリは意外なところに出没しますね!
何とか証拠写真になりましたがもっとしっかり撮りたいね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-16 19:13
ベニヒワ、頭と胸の紅がいいですね~
雪ですとなお色が映えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-16 19:59
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ベニヒワのオスは胸が赤いので探しました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-16 21:34
こんばんは♪
自分だけ慎重にしていてもどうにもならない事ってありますよね~^^;
雪にベニヒワの赤が映えていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-16 23:30
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こればっかりはしょうがないね!
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 17:55
うーん。残念でしたね。
ベニヒワの赤いあたまが目立ちます。
かわいいですね。
アトリはまだ群れにならないのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-17 19:46
●nenemu8921さんへ
こんばんは
アトリはあまり見かけないのでもっとしっかり撮りたかったです。
大きな群れもこの3~4年は見ていません。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ 他 コケワタガモ >>