エゾリス

エゾリスが木の根元周りを回っていました。
隠した食料を探しているのでしょう・・
突然向きを変えて出てきたところを撮ることができました。

c0070654_9105035.jpg
c0070654_9102797.jpg
c0070654_911219.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-18 14:08 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-18 16:39 x
ハハハ、出てきたところ鉢合せですか。一瞬戸惑っている
ようなそぶりに見えます。エゾリスも焦ったでしょうね。
とても春らしい心和むひとコマですね。
Commented by mink330 at 2014-03-18 17:41
雪がまだ残っていて,餌の隠し場所が分からなくならないのでしょうかね?そこは匂いかなんかで分かるものなんですかね。
可愛いですね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-18 18:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
中に入ったのは知らずに周りをキョロキョロしていたら
突然現れたのです。 あっエゾリスだと判りとっさにレンズを
向けました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-18 18:45
●mink330さんへ
こんばんは
雪はまだまだ多く70~80cmは積もっています。
ざあざあ雨が降ると大分とけると思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-18 21:38
こんばんは♪
出てきた瞬間のシーン、ナイスショットです。
まだ雪が深いのでエゾリスも餌探しに大変でしょうね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-18 21:45
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
洞の中で動くものがあり注意していたらエゾリスでした。
目が合いきっと驚いたと思います!
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-19 06:31
出てきたところをパチリ!この洞に巣があることをご存じでしたか?
いいところ、リスの表情がいいですね~
たゆまぬ努力が実を結ぶんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-19 11:45
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
エゾリスは高い木にクマゲラなどが開けた丸い巣穴なんです。
繁殖期以外には巣穴に入るのは見れません。
今回は木の根もとなどに隠した食料を探していたのでしょう♪♪
Commented at 2014-03-19 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-19 16:01
鍵コメさん
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< カワビタキ エゾフクロウ 他 >>