カラスの幼鳥(ヒナ)

カラスといえば厄介者扱いされ人間には嫌われる。しかし頭のよさは抜群。燃えるゴミの収集日をちゃんと知っているかのように集まってくる。我々人間はインターネット・新聞・テレビなどで情報を収集するが彼らの情報源は何だろう? カラスの回覧板があるわけないのに・・・ そんなカラスも子供のうちは人を怖がり、低い木にとまり親が餌を運んでくるのを待っていた。カメラを向けると「イヤダ~」とばかり後ろ向きになる。ヒナのうちは純な面をみせるがそのうち多くを学び賢くなっていくのだろう
カラスの幼鳥(ヒナ)_c0070654_75481.jpg
体つきは親鳥並みだがまだ独りでは餌をとれず親から貰っていた。
カラスの幼鳥(ヒナ)_c0070654_76932.jpg

by matsu_chan3 | 2005-07-02 13:56 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by sgr813 at 2005-07-02 18:33
カラスは本当に嫌われ者です。可愛そうですが・・・。
子育て中のカラスは近づくと襲ってくるんですね。
以前、犬の散歩の時に出くわして逃げ帰りました。
Commented by mink330 at 2005-07-02 21:32
カラスか~。ゴミをあらすカラスはやっぱり嫌われ者ですね。
でもこの写真の子供のカラスはかわいい。
人間でも子供のうちは純粋だから・・・・
Commented by niwa2saku87 at 2005-07-02 21:44 x
近くで見るカラスは怖いけれど、こうして写真に写ってるカラスは
カッコイイネ!
Commented by どんちゃん at 2005-07-03 06:18 x
カラスね~昔々 母と兄と私 近くの神社の森を歩いていたんです
カラスが母を襲ったんですよ、多分子育中だったんでしょうね
当時母は75歳くらい・・カラスは誰が弱いかちゃんと解っているんでしょう
賢い!
Commented by うー at 2005-07-12 21:07 x
こんばんわ。早速のご挨拶有難うございます。
カラスって確かに厄介者扱いされますね。集団でごみ袋をあさったり、うるさく騒いだり~~。でもじっくり観察すればおもしろいかもしれませんね。私も今はカラスなんかいつでも写せると思ってまだじっくり撮っていませんがそのうち撮ろうかなと思っています。それからカラスの種類もたくさんあるんですね。又寄らせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< オニノヤガラ(ラン科) コウホネとヒツジグサ >>