マガン

再度マガンを見に行きました。
札幌近郊の長都沼は朝早くに飛び出し近くの田畑に移動していました。
毎日のように北帰行で集まってきています。

c0070654_15154958.jpg

c0070654_15161490.jpg
c0070654_15164557.jpg
c0070654_15161265.jpg
c0070654_1517750.jpg
c0070654_15163975.jpg
c0070654_15175329.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-29 15:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-29 16:12 x
凄い数ですね。写真を見ただけで圧倒されます。
宮島沼はまだ雪で覆われていて、やっと道路を除雪開通したばかり
とのことですから、今は長都沼が一番のポイントでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-03-29 18:08
わお~すごい数のマガンですね。
迫力あります。
これからもっともっと来るんでしょうね。
Commented by kanmyougam at 2014-03-29 18:47
北帰行で飛んできたマガン雪の生活ですね。
これでもまだ暑いほいでしょうから。
ツルの根ぐた近くが実家ですので興味深々です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-29 18:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
長都沼周辺が面白いと思います。
千歳、長沼の空を見ていると次から次と編隊を組んで
飛んでいるのが見れます。相当数渡来しているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-29 19:00
●mink330さんへ
こんばんは
マガン等は長都沼を寝ぐらとし朝になると近郊の畑へ
移動します。 オオハクチョウやダイサギなども見れますよ♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-29 19:08
●kanmyougamさんへ
こんばんは
本格的に北海道にやって来ました!
但し雪がとけている千歳周辺に集まり更に北へ向かうが
北部の宮島沼が沼明けになるまでこの周辺に留まります。
Commented by at 2014-03-30 10:35 x
おはようございます、お疲れさまです。マガンの北帰行凄い数ですねー。初めて拝見してます。ありがとうございました。
Commented by hiro3523000 at 2014-03-30 10:51
おはようございます。
地元で越冬していたマガンたちもそろそろ北帰行でしょうか!
雪解けの田んぼでは一心不乱に餌を撮る姿が見られております。
長都沼周辺では既に相当数が集結しているのでしょうね(^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-30 14:10
●嶺さんへ
こんにちは
マガンの北帰行ですが北海道には一部のマガンが越冬しています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-30 14:12
●hiro3523000さんへ
こんにちは
宮島沼がまだ雪で閉ざされているのでしばらくは長都沼やその周辺に
集まっています。 凡そ数千羽ほどの群になってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ 北帰行 >>