ベニヒワ

ベニヒワの群を撮って来ました。
畑に通じる道端でベニヒワの群を見つけました。
土手へ飛んでは道路に降りてくる繰り返しでしたが雪解けの水溜りでは
すごい数がやって来ては水浴びをしました。
正に「大浴場」のように大混雑ぶりでした♪

◆大浴場
c0070654_1632853.jpg
c0070654_16321590.jpg
c0070654_16323152.jpg
c0070654_16323545.jpg
c0070654_1311383.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-02 14:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-02 16:41 x
うわぁ~凄いところに出会わせて、最高でしたね。こんな事って滅多に
無いことですよね。でも覗き見はいけませんよ。レディーが一杯います
からね。へへへ これが最後でしょうかね。
Commented by mink330 at 2014-04-02 17:49
matsuさんは、どこへ行っても、鳥を見つけるのがお上手です。
いや、きっとmatsuさんに素晴らしい写真を撮ってもらいたくて
鳥さんのほうが寄ってくるのですね。

ベニヒワ、すごい数ですね。
水浴びする姿なんて珍しいのではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-02 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
200羽ぐらいの群だったと思います。
入れ替わり入浴し混浴のようで賑やかでしたよ♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-02 18:53
●mink330さんへ
こんばんは
結構苦労しながら鳥を探してますよ・・
まだ大きな群が居るとは驚きました。
小鳥はみんな水浴びするがこれだけ大勢で水浴びするのは初めてみました♪♪
Commented by 嶺、 at 2014-04-02 20:44 x
こんばんは、お疲れさまです。ベニヒワの水浴び凄い数ですねー。私はチョウゲンボの飛翔、求愛行動を撮りました。ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 21:00
こんばんは♪
ベニヒワの大群、すごいですね。
私もこの前美瑛に行った時にたくさんのベニヒワを見ましたが、
今年はベニヒワの当たり年なんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 04:43
●嶺さんへ
おはようございます
チョウゲンボウはしばらく見ていないです。
凄いですね・・飛翔や求愛を撮れるなんて♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 04:48
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ベニヒワは当り年です・・各地で群れてます。
通常の越冬地が餌不足のため北海道に大量に
やって来たのでしょう。
Commented at 2014-04-03 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fpbird at 2014-04-03 09:33 x
コベニヒワが混じっていないか気になりますね(^_^)

私も怪しげな個体を1月に行った時に撮影しましたが、確信出来るほどの識別点の写真になってなくて。。。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 14:56
●鍵コメさんへ
ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 14:59
●fpbirdさんへ
こんにちは
北海道まで超珍しいコベニヒワは来ることがあるのだろうか・・
図鑑で姿を確認してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス イスカ >>