ミヤマカケス

ミヤマカケスに出会いました。
数羽で飛び回り近くの道端に降りて来たのです。
ミヤマカケスはとても羽の模様もきれいな鳥ですが欠点はあのギャ~ギャ~の鳴き声です。
トウモロコシが大好物なようで民家の庭にもよく現れますね・・

c0070654_15595745.jpg
c0070654_15595782.jpg
c0070654_160238.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_165471.jpg
c0070654_1654722.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-03 14:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-03 16:23 x
私も昨日ミヤマカケスを見つけて撮ろうと思ったら、すばやく逃げられて
しまいました。今年は庭にもほとんど姿を見せず、物置に昨年のトウモ
ロコシが眠っています。コウライキジもついに姿を見せませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 17:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
へぇ~ カケスやコウライキジはとうとう来なかったですか!
どうしたことでしょうね・・寂しいね♪
Commented by mink330 at 2014-04-03 18:05
ミヤマカケス、確かまだカービングの初心者の頃
作りました。今見ると不格好です(笑)
意外にきれいな模様なんですよね。
おっしゃる通り鳴き声はうるさいですけど・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 22:10
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
意外にも綺麗な鳥ですね・・
カービングで作品が家中に飾られいいなぁ~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ ベニヒワ >>