ミサゴ

今日の北海道は真冬に逆戻りで朝から吹雪いています。

4/1、日本海側を走行しミサゴを見に行きました
春が一段と近づき積丹半島のミサゴは既にやって来ていた。
少し早いかなと思ったが今年もちゃんと来て繁殖の準備をしています。

c0070654_949131.jpg

c0070654_17465462.jpg
c0070654_17464988.jpg
c0070654_1747201.jpg
c0070654_17471740.jpg
c0070654_17474614.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-05 14:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2014-04-05 15:03
何時もの場所ですね。
しっかり覚えていて、今年も子育て、嬉しいです。

今日の吹雪ひどかったですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-05 15:47 x
お帰りなさい。
そちら吹雪いたんですか?こちらは風が強かったですが、そんなに
吹雪いたりはしていませんでした。
何時もの場所にちゃんと子育てのために帰ってきたんですね。嬉しいですね。
Commented by kanmyougam at 2014-04-05 16:15
ミサゴの渡りのころ確か開聞岳に集まって上昇気流ん追ってわたっていたようお思います。
山の中腹位いるとトリがわいてくるように見えてきて山頂に上がっていたような記憶があります。
不思議な光景でした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-05 16:22
●mink330さんへ
こんにちは
まだ寒いのに早くも北海道にやってきました。
今年も子育てが見れると嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-05 16:25
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
今年もミサゴの子育てが見れると思うと嬉しくなります。
そのうち狩の場面も見たいです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-05 16:29
●kanmyougamさんへ
こんにちは
渡りの時期に観察するのも楽しいものでしょうね!
こちらはまだ寒いのにやって来てくれて嬉しい限りです♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-05 19:53
今日はこちらも寒かったです。
いつもの所で子育てですね。
また来てくれて嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-05 20:17
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
寒い一日でした・・朝から雪でしたからね。
子育てのころまた見に行ってきます♪♪
Commented by souu at 2014-04-06 10:38 x
春が近づき また、離れるように逆戻りですね。
こちらでも寒さがぶり返しているのですから 春が待たれますね。 
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-06 16:58
●souuさんへ
こんにちは
寒さが戻り、雪も積もりまた冬のようです。
春がくるのはいつになるやら・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ オオタカ >>