オジロワシ ・ シノリガモ

日本海側の岩場にはまだオジロワシがいました。
幼鳥ですが渡り組はもう帰ったと思うので留鳥となる個体なのかも・・
眼がいいので近づこうとするとすぐに逃げられ苦労しました。

●オジロワシ
c0070654_11391757.jpg
c0070654_11393622.jpg
c0070654_11395271.jpg
c0070654_11395716.jpg

●シノリガモ
c0070654_11403242.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-09 14:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-09 17:27 x
オジロワシの広げた羽が日の光で透けて見えるのがとても印象的です。
今日私もオジロワシを見ましたが、どうも若のようです。成鳥はもう
旅立ったのでしょうか。シノリガモもほとんど見なくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-09 17:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
時々みるのは幼鳥ばかりですね!
ほとんどのオジロワシはもうシベリア方面に帰ったと思います。
シノリガモは余市や積丹半島の岩場てよく見れました。
Commented by mink330 at 2014-04-09 18:01
オジロワシが何となくさびしげに見えるのは,matsuさんの
説明を読んだからでしょうか?

羽の透けた感じほんとに美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-09 20:34
● mink330さんへ
こんばんは
そうですね 独りぼっちになりちょいと寂しいかもね・・♪
久しぶりにオジロワシを見つけました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨシガモ他 ハヤブサ  >>