キクイタダキ

西岡公園の木道を歩きキクイタダキの群に出会いました。
キクイタダキは小さい上に動きが早く狭い木道の上でカメラを振り回すのはたいへんでした。
ルリビタキの情報もありまた折をみて行って見たい♪♪


キクイタダキ_c0070654_1502644.jpg
キクイタダキ_c0070654_1503446.jpg
●口の中が赤かった!
キクイタダキ_c0070654_1504986.jpg
キクイタダキ_c0070654_1505673.jpg
キクイタダキ_c0070654_1511073.jpg
キクイタダキ_c0070654_151204.jpg
●おまけ・・シマエナガ
キクイタダキ_c0070654_1510287.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-14 14:30 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-14 15:32 x
キクイタダキに会いたいです。昨年百合が原で撮って以来見て
いません。チョコマカと動き回るから、撮るのは大変だったでし
ょう。シマエナガもなかなか厄介ですが、今年は少ないようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-14 17:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
久しぶりの西岡公園でしたがいろいろ小鳥に出会えて楽しかったです。
どちらも世話がやけると言うか手ごわいですね・・\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2014-04-14 20:03
キクイタダキ、可愛いですね!
しばらくこの鳥に会っていません。
キクイタダキの体重は5gほどといいますから、一円玉五枚ですよね。
あまりにも小さくて・・・守ってあげたくなる可愛らしさです(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-14 20:09
●pulala-2さんへ
こんばんは
日本の野鳥の中では一番小さい鳥ですから撮影は難しく
いつもこんな程度です・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:24
こんばんは♪
キクイタダキは動きが速いので撮影が難しいですよね。
それをバッチリ撮られていてさすがですね。
西岡公園は野鳥の宝庫ですね^^
Commented by mako_style26 at 2014-04-14 22:37
キクイタダキ可愛いですね!
私は雪の上にいたものしか撮影できていないので、木の上にいる様子を撮影してみたかったです(._.)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 05:21
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
たくさん撮ったがあまり満足するショットが
ないがお褒め頂き感謝します。
木道を歩くと色々な小鳥たちに出会えるので
これからちょこちょこ行くようになります。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 05:26
●mako_style26さんへ
ようこそ ご訪問いただきありがとうございます。
雪の上のキクイタダキの方が珍しく難しいですよ♪♪
Commented by mink330 at 2014-04-15 07:04
おはようございます。
キクイタダキ、かわいいですね。
それにシマエナガも。
見つけるのさえ難しい小さな小鳥をほんとにかわいらしく、
上手に撮られますね。
今日も絶好の鳥見日和になりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 15:04
●mink33oさんへ
こんにちは
お天気が続いている間は毎日出かけているが気持ち良いですね。
森の中はまだ雪が多く歩くのがたいへんですね・・♪
Commented by nenemu8921 at 2014-04-15 22:10
こんばんわ。キクイタダキ、すてき。おしゃれな小鳥ですね。
いつも忙しく動き回って、こんなにおしゃれとは確認できなかったわあ。
口の中までくっきりなんてすごいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ 他  オシドリ >>