ジョウビタキ 他 

海岸でなんとジョウビタキが来てました。
テトラポットの上で休んでいたので差し足、忍び足で接近を試みてなんとか
撮ることができました。 ジョウビタキのオスは久しぶりの撮影で興奮します。
本州方面では容易に見れる鳥ですがこちらではとても貴重な鳥と言えます。

c0070654_14433788.jpg
c0070654_1444234.jpg
●まだ残っていたキレンジャク
c0070654_14443531.jpg
●ベニヒワ
c0070654_1446112.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-15 14:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-15 15:55 x
ジョウビタキに会えたんですね。なかなか会える鳥じゃないから嬉
しかったでしょうね。キレンジャクも今ではなかなか見れないし、ベニ
ヒワもそろそろ会えなくなってきたし、今日は珍しい鳥を楽しめましね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 16:55
●梅ちゃんへ
こんにちは
ジョウビタキに出会えたのは超ラッキーですがベニヒワは河川敷
あたりでも毎回見れますね。
さすがキレンジャクには驚きました・・もう居ないものと思っていたからね!
Commented by fpbird at 2014-04-15 17:37 x
こちらじゃなかなか見れないベニヒワと
こちらじゃ普通のジョウビタキ

やはり所変わればですね。
Commented by mink330 at 2014-04-15 17:37
抜き足、差し足で撮っただけありますね。

私も鳥に近づくときは、よその人が見てたら吹き出すような格好で
撮っていると思いますよ(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 18:34
●fpbirdさんへ
こんばんは
今年はベニヒワの大当たりで毎日のように各地で見れました。
ジョウビタキはそうも行かずやっと撮れました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 18:41
●mink330さんへ
こんばんは
あはは 接近する時の格好は自分には気がつかないですね~♪
ジョウビタキと分かったときは真剣でした\(^o^)/
Commented by 嶺、 at 2014-04-15 20:24 x
こんばんは。お疲れさまです。ジョウビタキ キレンジヤクはこちらでは半月前に終わりました。等々レンジヤクの黄色は姿みずじまいでした。 ありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-15 22:12
よかったですね。ジョウビタキの凛々しい子に出会えて。
私的にはベニヒワのほうが感激なのですが…。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 04:34
●嶺さんへ
おはようございます
そちらのジョウビタキが北上してきたのでしょうか・・
綺麗なオスを撮れて嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 04:43
●nenemu8921さんへ
おはようございます
今年のサハリンなど北は草の種が不足しているのかベニヒワが
北海道に大量にやって来ているので毎日楽しんでいます♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-16 05:00
みんな北国を目指して移動中てすね!
ありがとう!、頑張れ!、と伝えてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 07:08
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
昨年見れなかったジョウビタキに出会えて気分は最高です!
そちらではベニヒワは珍しい鳥のようですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ 他 キクイタダキ >>