ノビタキ 他

夏鳥が次から次とやって来ています。
今日は何と出会えるかと毎日ワクワクします。
小鳥がたくさんやってくると早速さえずりの歌も聞こえてきます。

●ノビタキ
c0070654_14223667.jpg
c0070654_1423043.jpg
●モズ
c0070654_14231877.jpg
c0070654_14235271.jpg
●オオジュリン
c0070654_14242890.jpg
c0070654_14243920.jpg
●コチドリ
c0070654_14334422.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-16 14:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-16 15:58 x
やぁ~、ぞくぞくと夏鳥達が集まって来てますね。このノビタキを
見ると、不思議と気分も明るくなるんです。冬からの解放感なん
でしょうね。それにモズもオオジュリンも、コチドリまでが。
Commented by mink330 at 2014-04-16 17:39
ノビタキは特に春を感じます。
テニスが始まる季節にいつもいましたよ。
気温は低くても鳥たちには関係ないんですね。
光で感じるといいますね?
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 19:14
●梅ちゃんへ
こんばんは
次々と夏鳥がくるので毎日の鳥見は楽しいですね。
まだまだたくさんやって来るので楽しみですよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 19:18
●mink330さんへ
こんばんは
まだ数は少ないが毎日確実に増えてます。
もうすぐウグイスなどの声も聞こえてくるでしょう。
夜の寒さには震えているかもね・・♪♪
Commented by mako_style26 at 2014-04-16 19:35
こんばんは。
モズって結構凶暴?な鳥なんですもんね。
恥ずかしながら、ドラマの中の解説でしりました笑
どこに行ったら夏鳥たちと会えるのかなぁ…
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-16 20:21
●mako_style26さんへ
こんばんは
そうです・・小さな猛禽と言えますね。
今は河川敷や公園で夏鳥を見れます。
さえずりも始まっています♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ジョウビタキ 他  >>