カワラヒワ ・ シマエナガ

当別方面でカワラヒワなどを撮ってきました。
ベニヒワも混じっているが同じアトリ科だけに仲がよさそうです!
山側ではシマエナガにも遭遇しました・・ラッキーです♪♪

●カワラヒワ
c0070654_17114865.jpg
c0070654_1712053.jpg
c0070654_17121216.jpg
c0070654_19285211.jpg

●シマエナガ
c0070654_1713362.jpg
c0070654_17133990.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_1713574.jpg
●季節の野草花・・ヒメイチゲ
c0070654_1748960.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-30 14:36 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-30 14:54 x
今年は特にベニヒワが目立ちましたね。そろそろ数は少なくなって
来たようですが、それでもカワラヒワの中に混じっているのを私も
見ました。来年は果たして来てくれるでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-30 17:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
同じ仲間として行動を共にしているのかもね・・
是非来年も多数やってくるといいね(^_-)-☆
Commented by mako_style26 at 2014-04-30 19:30
こんばんは。
異なる種で仲良しっていいですね♩
家の庭に来る鳥たちは、いつも追いかけっこしていて、仲が良いんだが悪いんだか…
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-30 19:41
●mako_style26さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ホント 小鳥同士では仲良くして欲しいものですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-30 21:48
こんばんは♪
やはり同じ科の鳥は仲がいいのでしょうか。
私はベニヒワの群にマヒワが混じっているのを見ました。
シマエナガにも出会えてなんて良かったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 04:59
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
そうですね マヒワも同じ科なのでよく混じって行動してますね。
カラスやトビはもう抱卵しているが小鳥たちももうすぐです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-01 05:16
まあ、カワラヒワとベニヒワ!
こちらでは夢のツゥーショットです。(^_-)-☆
シマエナガも相変わらず、かわいいね!
Commented by fpbird at 2014-05-01 06:11 x
ヒメイチゲ

春の花一番
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-01 07:18
何度見てもいかわいいシマエナガ!姫イチゲと通じる可憐さがありますね。
カワラヒワ、こちらでもまだ見かけます。
ベニヒワと一緒にこちらもかわいさ抜群!
いつもはちょっと暗い顔のカワラヒワですが、楽しそう!
Commented by mink330 at 2014-05-01 08:12
もうそちらは5月1日なのですね。
此方は4月30日がそろそろくれようとしている午後6時です。
そちらの鳥を楽しませて頂きました。
札幌は温かそうですね。デモ等別にはまだ雪が残っています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:35
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
小さいヒメイチゲがひっそり咲いていました♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:38
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
可愛いシマエナガも繁殖の準備で群ではなくカップルでした。
カワラヒワも恋の季節となり楽しそうでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:41
●mink330さんへ
そちらは「こんばんは」 の時間帯ですね!
コメントありがとうございます。
山の麓にはまだ雪が残ってますが平地はほとんど消えました
桜も咲き始めましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:43
●nenemu8921さんへ
こんにちは
小鳥たちは恋の季節となりそれぞれカップルで飛び回り
繁殖の準備中ですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ カヤクグリ >>