カワガラス 他

川の中を自由に泳ぐカワガラスを見つけました
水かきも無いのに起用に水中を泳げるから不思議ですね~!
帰り際には今シーズン初めて見れたイソシギも撮れました。

●カワガラス
c0070654_16303234.jpg
c0070654_16304082.jpg
●イソシギ
c0070654_1631329.jpg
c0070654_1631418.jpg
●カワセミ(証拠写真)
c0070654_16321570.jpg
●季節の野草花・・シラネアオイ
c0070654_1535458.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-16 14:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-16 15:59 x
カワガラスを久々に拝見しました。冷たそうな川面を眺めていますが
これから潜るところでしょうか。イソシギが木に止まっている姿は初め
て見ます。シラネアオイの薄ピンク色の花がとても爽やかです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-16 16:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
カワガラスは常に水の中に居なけりゃダメな身体のようです。
だからしょっちゅう水のなかに入りますね
シラネアオイは西岡公園で撮りましたが山ではまだ観れるようです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-16 16:46
カワガラス元気ですね
イソシギも凛々しい表情ですね。
シラネアオイ、出会うとほっとするでしょう(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-16 18:26
●nenemu8921さんへ
こんばんは
気温も上がりカワガラスも繁殖期を迎えています。
毎年シラネアオイが咲くのが楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:47
こんばんは♪
カワガラスは一旦潜るとどこから出てくるか分らないので
撮影も大変ですよね。
シラネアオイも咲いたんですね。
今年は開花が早いのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-16 23:12
カワガラスにイソシギ、カワセミ
いろいろと面白い組み合わせですね。
さすが北海道でしょうか?
シラネアオイがいいですね。
Commented by fpbird at 2014-05-17 08:59 x
流れの中足で石を掴んで流されないようにしているんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-17 20:09
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですね・・何となくシラネアオイの開花が早いような感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-17 20:12
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
川沿いを歩くとこんな小鳥に出会います。
シラネアオイは公園の隅でひっそりと咲いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-17 20:13
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうなんですか・・足で小石をつかんでいるのですか・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ ユキウサギ >>