イカル他

春になるとやってくるイカルを撮ってきました。
10羽ほどで飛び回っているが期待した桜やキタコブシのところには来てくれない。
しかし近くの地面に降りては種子を拾って食べていました・・
それにしても立派なクチバシですね♪
近くにはハイタカが来ているのを知っているのだろうか・・小鳥たちを狙っていますよ!!

●イカル
c0070654_16353667.jpg
c0070654_16354831.jpg
c0070654_1636098.jpg
●ハイタカ
c0070654_16362619.jpg
●まだ居るイスカ
c0070654_1640305.jpg
●季節の野草花・・ニリンソウ
c0070654_16553186.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-09 14:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-09 17:34 x
鳥友さんも皆イカルを撮っているのに、私だけまだ撮っていないんです。
悔しいけれど、PGやっている時に、鳥撮ですから、これは仕方ないです。
合間を縫ってぜひ撮りに行きたいです。ニリンソウは近くの森でも咲いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-09 20:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
梅ちゃんも毎日忙しいから休みとのタイミングが難しいね!
PGが休みの時まとめ撮りをして頑張ってください♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:35
こんばんは♪
ほんとに立派なくちばしですよね。
色も鮮やかで目立ちますね。
ハイタカもバッチリ撮られていますね!^^
Commented by hiro3523000 at 2014-05-10 00:39
こんばんは。
私も先週、イカルの群れを発見し撮影を試みましたが、
見事撃沈でした。
警戒心が強すぎて、とても近づく事ができず・・・
梢で囀るイカルの美声に暫し聞き惚れておりました (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-10 05:07
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
なかなかの美声の持ち主で高い木にとまりさえずっていました。
時々地面におりて種子を食べていました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-10 05:13
●hiro3523000さんへ
おはようございます
例年西岡公園で撮っていたが今年は見ることができず
他のところで偶然に出会いました。
イカルは美声ですからすぐに気づきました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ アカハラ・シロハラ・メジロ >>