メジロ

桜が咲きましたが期待しているメジロの数が少ない・・
3羽ほどを確認できた程度で寂しい!
少ないながらになんとか粘って撮ることができました。

c0070654_90093.jpg
c0070654_8594181.jpg
c0070654_902577.jpg
c0070654_90643.jpg
c0070654_905184.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-10 18:06 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-10 15:48 x
桜とメジロの取り合わせはとても良い絵になります。その絵を描き
たくて、私も桜のポイント巡りをしましたが、全く出会いはありません
でした。また桜が残っている限り、再挑戦したいです。
Commented by kanmyougam at 2014-05-10 17:15
メジロはチョコチョコと動いて写しにくいです。
枝にさえぎられたり・・・・。
うまく写っていていてびっくりです。
Commented by mako_style26 at 2014-05-10 23:47
こんばんは。
桜との組み合わせいいですね!
私の方は、桜とキビタキの組み合わせを狙いましたが不発でした^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 04:52
●梅ちゃんへ
メジロの群はどうしたのかな・・
早く来ないと桜が散ってしまいそうです。
この時だけのチャンスだから狙いたいですね♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 04:58
●kanmyougamさんへ
おはようございます
動きを追うのに苦労しますね・・
今回は三脚を使わず手持ちで撮りました。
腕と肩がとても疲れました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 05:04
●mako_style26さんへ
おはようございます
今春はまだキビタキを見ていません。
そちらはもう到着しているのですね。
サクラとキビタキの組み合わせは楽しみです・・
私も撮ってみたいです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-05-11 05:46
そちらの桜はそろそろ終わりでしょうか。
今年はメジロが少ないのですか?
写真好きな方をいらいらさせているメジロ,
そのうち沢山桜とメジロのコラボ取れるといいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 06:01
●mink330さんへ
おはようございます
これからたくさんやって来ると期待してます。
梅も桜も咲いたので後は小鳥の登場を待つのみです♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-11 07:09
どこでも鳥が少なくなった・・・と聞きます。
桜とメジロ、いい風情ですね。
メジロはちょこちょこ動きますから大変ですね。
いろいろな鳥が見られるこの季節の北海道ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 16:06
● kimiko_shibata1さんへ
メジロはこの後来ても桜が散ってしまうから気になります。
数は少なくても一応色々な夏鳥は来ています。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ イカル他 >>