キアシシギ 他

昨日の続きです
新川の河口近くで待機していたらキアシシギやソリハシがやって来ました。
驚いたことに頭上を「ホイピピピピ」と鳴くチュウシャクシギが通過しました。
とっさにカメラで捉えた証拠写真です

●キアシシギ
キアシシギ 他_c0070654_12263469.jpg
●アオアシシギ
キアシシギ 他_c0070654_12273396.jpg
●ソリハシシギ
キアシシギ 他_c0070654_12333932.jpg
●ハマシギ
キアシシギ 他_c0070654_19111077.jpg
キアシシギ 他_c0070654_12393753.jpg

●チュウシャクシギ
キアシシギ 他_c0070654_1242338.jpg
●季節の野草花・・エゾオオサクラソウ
キアシシギ 他_c0070654_13254437.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-22 14:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-22 15:51 x
いろいろなシギ・チ達が鳥見シーンを賑わしてくれていますね。
私はまだアオアシシギもチュウシャクシギも見ていないんです。
今日も明日もPGなものですから、何とも寂しくなっちゃいます。
エゾサクラソウを見ていると、焦る心も和みます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-22 18:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
シギチが賑わっているので鳥見はますます楽しくなって来ます。
忙しい梅ちゃんの分もしっかり撮影してきますよ\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2014-05-22 18:31
こんばんは。
新川河口では色々な種類のシギたちが見られるのですね!
アオアシシギは私の好きな鳥さんでして、この様に近くから
観察してみたいものです。

↓↓ アカエリ君が間近で見られるなんて本当に羨ましい環境
ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-22 19:16
● hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シギチのシーズン到来です・・明日は何が来るかなと毎日楽しみです♪
アカエリも一日で2箇所で見れたのも珍しいことでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-22 22:57
こんばんは♪
河口付近はシギの宝庫ですね。
いろんなシギに出会えて楽しそうです。
とっさに撮られたというチュウシャクシギ、バッチリですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-23 04:27
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
毎日海や森へ行き走り回ってます・・
今日はどんな鳥に出会えるかな♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ 他 アカエリヒレアシシギ >>