セイタカシギ 他

もっともっとシギチがやってくる時期です。
これからも海岸から目が離せません!
シギチは皆可愛い小鳥ですが微妙な変化で判別が難しいのですね・・
渡って来たばかりは冬羽のものが居たり既に夏羽になっていたりで悩みます♪

●セイタカシギ
c0070654_1254453.jpg
●トウネン
c0070654_12551017.jpg
●コチドリ
c0070654_1256872.jpg
●シロチドリ
c0070654_12564640.jpg
●キョウジョシギ
c0070654_12573088.jpg
●季節の野草花・・フキノトウ
c0070654_1311868.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-23 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by hiro3523000 at 2014-05-23 17:27
こんばんは。
セイタカシギ撮られたのですか!
羨ましぃ~
先月、地元の川で撮り損ねてしまいました(>_<)
しかし足を運ぶたびに、これだけの種類が撮れる
なんて本当に素敵なポイントですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-23 19:11
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
日本海側の海岸線を回りシギチを探しました。
これからもっと多くのシギチが来るものと期待してます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-23 19:31
栃木県は海なし県、シギチは勉強不足・・・
セイタカ、トウネン、コチドリまではわかりますが、その下はわかりません。
いろいろとご紹介ください、勉強します。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-23 20:54
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シギチの種類も多くしかも微妙な違いなのでいつも判別に苦労してます。
今季まだ撮っていないシギチがたくさんあります・・お楽しみに♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-23 22:25
こんばんは♪
今日もたくさんのシギチに出会えたんですね。
確かに種類が多くて、その上冬羽、夏羽となると
私にはもうさっぱり分りません^^;
matsuさんのお写真で勉強させて頂きます^^
Commented by mink330 at 2014-05-24 00:58
シギチ,かわいいですね。
このセイタカシギ,バード―カービングで作ろうと
思ったのですが,大きくて断念しました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-24 05:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
海岸線のポイントをくまなく見て回りました。
いろいろなシギチが集まって来るのでとても楽しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-24 05:32
●mink330さんへ
おはようございます
スーパーモデルのようなセイタカシギをバードカービングするのは
難しいけどminkさんの力作も見たいものです。
再チャレンジしてみてはいかがでしょう♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-24 15:34 x
ちょっと御無沙汰していました。
赤い長い足のセイタカシギは本当に絵になりますね。
私はまだトウネンとキョウジョシギは撮っていないので
ぜひ撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-24 16:15
●梅ちゃんへ
こんにちは
トウネンは群れで飛び回っていたがキョウジョシギは単独でした。
セイタカシギはスタイルがいいので大好きです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ 他 キアシシギ 他 >>