バン ・ タシギ ・ ヨ シガモ

今日は沖縄の那覇、明日からは石垣島へと移動します。
しばらくは予約投稿でUPするのでお許しください。
6/6以降に南国の鳥をご紹介します。

先日、農業用ため池や小さい川を見てきました
バンも繁殖のために池にやってきて忙しく準備中です。
静かな池は賑やかになるでしょうね

●バン
c0070654_17125498.jpg
●タシギ
c0070654_1714585.jpg
●ヨシガモ
c0070654_17145664.jpg
●おまけ・・脱皮完了(セミ)
c0070654_17145134.jpg
●季節の野草花・・フデリンドウ
c0070654_18183175.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-31 14:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-31 17:42 x
リアルタイムで今は沖縄ですか。そちらでの野鳥は簡単にこちらでは
見る事が出来ないですから、もう楽しみでワクワクしています。
6月5日は私の誕生日です。野鳥の誕生プレゼントを待っています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-31 20:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
遅くなりました・・沖縄の夜も楽しんできました!
沖縄と言えば首里城ですがイソヒヨドリがたくさん
いたのには驚きました♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-06-01 04:47
タシギ、用心深い鳥なのに、くっきり表情をとらえましたね。
まあ、今沖縄ですか!
いいなあ。アカショウビンに出会えるといいわねえ。
楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-01 22:09
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
リュウキュウアカショウビンはしっかり見れましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< キアシシギ 他 ミサゴ >>