カンムリワシ(若)

◆石垣島シリーズ

石垣島は山と言っても520mほどの低い山しかありませんが自然が豊かで
生息する野鳥はかなり多いという印象を持ちました。
山の手前で突然「カンムリワシだ!」と急ブレーキ・・
初めて近くで見るカンムリワシに興奮しました。
お食事の時間で近くで捕ったオオタニシを食べていました。

●カンムリワシ(若)
c0070654_1541074.jpg
c0070654_1543439.jpg
c0070654_1543554.jpg
c0070654_1545626.jpg
●捕ってきたのはオオタニシでした
c0070654_1545785.jpg
c0070654_1551782.jpg

by matsu_chan3 | 2014-06-09 17:27 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2014-06-09 15:14 x
勿論私は初めて見ます。猛禽類の共通特徴は鋭い眼光で獲物を
探す姿です。体の模様も独特ですね。全体の数は如何なんでしょう。
やはり繁殖するための条件がこの島には十分にあるんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-09 17:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
石垣島には200羽くらいいると聞いてます。
台湾では飛んでいる姿だけでしたが今回は近くでゲットできました(^_-)-☆
Commented by mako_style26 at 2014-06-09 19:13
こんばんは。
格好の良さに惚れ惚れしてしまいます。
こちらは、フクロウの子を撮影することができ、その可愛らしさに心奪われてしまいました^ ^
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-09 20:57
● mako_style26さんへ
こんばんは
おや エゾフクロウ雛が撮れましたか・・よかったですね~!
フクロウの雛はとても可愛いのでカメラマンも多く来ていたのでは・・♪♪
Commented by hiro3523000 at 2014-06-09 21:34
こんばんは。
わぁ~ 憧れのカンムリワシだぁ~\(~o~)/
猛禽大好きな私には たまりませ~ん。
画像からも かなり近くで撮れたのではないですか!
羨ましいですね (^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-09 22:07
こんばんは♪
カンムリワシ、もちろん初めて見ますが
かっこいいですね。
しかも近くで見られたなんて良かったですね!^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-10 05:11
●hiro3523000さんへ
おはようございます
道端の電柱にとまったり道路に降りて来る行動はノスリに似てますね。
身を低くして少し接近しました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-10 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
憧れのカンムリワシを近くで撮れたのでよかったです。
アカショウビンやカンムリワシを撮れただけで大満足です\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2014-06-10 06:22
カンムリワシ・・・・いかにも荒々しい格好の鳥ですね。
幸運でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリワシ(成鳥) アマサギ・ ムラサキサギ・ クロサギ >>