オオヨシキリ 他

石狩川の堤防沿いにはオオヨシキリやコヨシキリがさえずっていました。
他の小鳥たちは子育てをしているが遅くまで歌っている・・
カッコウに狙われ托卵されるかもね。
ホオアカやノビタキは既に子育てしているようでした。

●オオヨシキリ
c0070654_13262914.jpg
●コヨシキリ
c0070654_13265184.jpg
●ホオアカ
c0070654_13273246.jpg
●季節の野草花
c0070654_13315156.jpg

by matsu_chan3 | 2014-06-17 13:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-06-17 15:44 x
オオヨシキリもコヨシキリも大音量で歌うと、他の夏鳥達も控え目な
歌声に聞こえてしまいます。でも、これが夏を誘ってくれるんですよね。
白い花やムラサキの花々が、蝦夷梅雨気分を一掃してくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-17 17:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオヨシキリのギョギョギョには脅かされますね・・
今回は当別川の沿線で撮りました。
花は先日、白旗山散策で撮りました♪
Commented by mink330 at 2014-06-18 01:35
もう長い間,オオヨシキリの声を聴いていません。
懐かしいなぁ~
遠くに行かないとみられない鳥になってしまいました。
ホオアカもしかり・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-18 05:08
●mink330さんへ
おはようございます
コヨシキリの方が近くの河川敷で見れますがオオヨシキリの方は
数が少ないかも・・江別や当別で撮ってきました♪♪
Commented by fpbird at 2014-06-18 06:10 x
花絡みが素敵

北海道が一番華やかな季節になりましたね(^∇^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-18 19:59
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
野草花が次から次と咲くのが楽しみです。
また機会を見て花がらみの小鳥を狙います(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ムクドリ >>