アオバト ・ イソシギ ・ コチドリ

朱鞠内湖畔のキャンプ場などを散策していたらなんとアオバトが目に入りました。
新緑の木の枝にとまったので車の中から急いで撮りました。
近郊の川ではイソシギやコチドリまでが現れ楽しませてくれました♪

●アオバト
c0070654_1126575.jpg
c0070654_11263813.jpg
c0070654_11262975.jpg
●イソシギ
c0070654_11272957.jpg
●コチドリ
c0070654_1127596.jpg
●季節の野草花・・ハクサンチドリ
c0070654_1131079.jpg

by matsu_chan3 | 2014-06-30 14:23 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2014-06-30 16:19 x
アオバトを一度はちゃんと撮りたいです。でも、チャンスはあると思い
ますので、必ずゲットします。若草に囲まれたイソシギもなかなか良い
ものですね。コチドリは相変わらず一瞬のポーズですか?
今日も結構暑かったです。ハクサンチドリが涼風を運んでくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-30 19:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
ア~オア~オと鳴くのですが姿を見つけるのは大変難しいです。
今回はたまたま木の枝に飛び移ってきたのを目撃できました(^_-)-☆
コチドリは相変わらず可愛いかったです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-06-30 20:19
森の中のアオバト、初めて見ました。
アオバトの写真は海がおおいですから ・・・・
アーオアーオと鳴くとは!
ハクサンチドリ、いい色ですね。尾瀬でも見ました。ノビネチドリと一緒でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-30 21:36
こんばんは♪
木にとまっているアオバトも画になりますね。
バックの緑にいい感じに溶け込んでいるような気がします。
こんなところを見つけられるなんてすごいですね^^
Commented by mink330 at 2014-07-01 02:30
海辺のアオバトはmatsuさんの写真でよく見ていますが,
木に止まっているのは珍しいですね。
この時は集団ではいないのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-01 04:52
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
森の中ではなかなか見つけられない保護色です。
たまたま動いたので気がつきました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-01 04:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
朝食前の探鳥でキャンプ場に行ったときに見つけました!
野鳥も朝早くから活動していました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-01 05:02
●mink330さんへ
おはようございます
アオバトは森の中ではカップルかファミリーでいます。
しかし、海には凄い数が集まります・・不思議ですね♪♪
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 01:17 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ ヤマゲラ ・ ベニマシコ >>